☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆

 

昨日の札幌
最低気温、-10.6℃  最高気温、-3.1℃
 
今日の予想最高気温は-5℃・・・
お天気は晴れらしいですが、寒いねー汗うさぎ
 
そんな寒い朝、車でのお出掛けは要注意ビックリマーク
フロントガラスが凍ってますからーびっくり

 

ドアのガラスも凍っとりますキラキラ

 
このままじゃ、視界ゼロですから融かさないといけません
エンジンをかけてヒーターで融かしますが
それまで、待てないのでこんなグッズを使いますウインク
 
こんなグッズを使いまして・・・
 
ゴシゴシゴシ・・・と氷を削りとるんですよDASH!

 

雪が降っていたら、車の雪おろしも大変ですし

冬のお出掛けには時間の余裕が大切ですなぁ・・・キョロキョロ

最近はエンジンスターターが広く普及してまして

リモコンのようにお部屋からエンジンをかけて

事前に車内を温めたり、凍ったガラスを融かすことが可能ですが

あいにく、貧乏な婆マン・・・エンジンスターターは無いので汗汗汗

 

昨日のお昼の事

テレビでケンミンショーの再放送が流れてましたテレビ

お好み焼きの特集で広島風vs関西風で楽しかったです

 

番組の後半、関西のお好み焼き定食が珍しいって事で

スタッフさんが

実際にお好み焼き定食を食べているご夫婦に取材カラオケ

 

おばあちゃん おかあさん

お好み焼き定食って普通やろー

炭水化物に炭水化物っていうけど

東京のラーメンライスと同じやろ

 

お父さん 番組スタッフ

ラーメンは汁物ですから・・・

 

おばあちゃん お母さん

そんなら、あんたら焼きそばで

ご飯は食べへんのはてなマーク

 

お父さん 番組スタッフ

あー、食べませんね

 

おばあちゃん お母さん

えっ、UFOでご飯、最高なのにビックリマーク

 

おじいちゃん お父さん

ちゃうちゃう

東京なら、ペヤングやろう

 

ピントの外れたお父さんのツッコミが最高に可笑しくて

お父さんのツッコミに

マジな顔して頷くお母さんも可笑しくて

1人、うどんをすすりながら大爆笑でしたにひひにひひにひひ

 

思わぬところで、カップ焼きそばの勢力図が判明ビックリマーク

関西はUFOで、関東はペヤングキラキラ

そして・・・北海道は、もちのろんろ~ん音譜

焼きそば弁当キラキラ

画像はお借りしました

 

麺の戻し湯でつくるスープが美味しいんですよコーヒー

 

ケンミンショーで見る大阪、豪快で楽しくて大好きですお願い

京都府民に対しては、大げさというか厳しいというか・・・

ちょっとお気の毒でもあり・・・

でも、テレビの通りに本音を隠して遠回しに言われてるなら

やっぱり怖くて話せないなと思ったり にひひ

 

テレビの影響って大きいですから迷惑な事もありますよねむかっ

かなり誇張された部分があって

全てを鵜呑みに出来ないと思いつつ・・・

取り敢えず、ケンミンショーは好きですニコニコ

 

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符