☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

昨日は朝から、ずーっとの雨・・・傘

特にお出掛けする用事はなかったので

点字の復習をする予定でしたが・・・

ヤル気 ゼロ・・・ ガーン

 

お昼は明太子パスタを食べましたスプーンフォーク

うふっ、買い置きしていたソースが大活躍でした にひひ

冷蔵庫に明太子が残っていたので

さらにトッピングして、贅沢に仕上げてみましたキラキラ

 

そうしたら・・・

美味しくて、ついついの生ビール

まぁ・・・日曜日ですから にひひ

 

他の事がなにも手につかなかった原因はコチラダウン

とにかく面白くて、次の展開が気になって気になって・・・キョロキョロ
実は昨日も朝から夜中まで読書三昧だったのーにひひ
 
665ページと、とても分厚い1冊でしたが
ついに・ついに・ついに・・・
11月13日読了拍手
 
1億円のさようなら
 
東京の企業で営業マンとして成績優秀だった筈なのに
なぜかリストラされてしまった鉄平・・・
叔父の経営する会社に誘われて
福岡で働き始めて早や10年が経とうとしています
順調に結果を残し、役員への道が見えてきた3年前の事
なぜか、突然の左遷・・・
 
2度に渡って挫折を経験するも
妻の励ましに寄って自分を取り戻した鉄平
 
でも、妻には自分の知らない秘密があったんです
ふとした事から妻の秘密を知り大きく動揺する鉄平
妻のたった1人の身内だった伯母が無くなった時に
30億円以上もの莫大な遺産を相続していたというんです
 
妻が言うには
あの遺産は私のお金ではない
最初から無かったものと思っている
1度でも使ってしまったなら取り返しがつかなくなるから
 
遺産の事を忘れていたからこそ
鉄平さんと結婚し、子供にも恵まれ
幸せに暮らせたんだと、こう話す妻を許せない鉄平
 
妻は悩んだ末に鉄平の前に1億円の現金を置きます
自分も1億円を自由に使うから
あなたも自由に使って自分のやりたいことをして欲しい
そう言って妻は雲仙の温泉に行き
その後、長崎の学校に通う娘の所に向かうといって
家を出ていきます
 
勤務する会社で大きな事故があった事も契機となり
鉄平は会社を退職し
新しい自分を生きようと金沢に向かいます
金沢に住民票を移し、新規事業を立ち上げていく鉄平
 
さてさて、夫婦の選んだ結末は・・・
 
この小説は2020年にドラマ放送されていたんです

 

後半の方だけ見ていましたが

ドラマも面白かったですよニコニコ

 

いつか、原作を読んでみたいと思ってました

ドラマで注目されたから古本でもお高くて・・・

ようやく、夏ころに200円でゲットできました音譜

 

しかし、とにかく分厚いので

なかなか読めずにいましたが

読み始めたら、今度は止まらなくなっちゃって

別の意味で大変でしたにひひにひひにひひ

 

今週は気温が低めで雨が多い予報ですあせる

気になっていた本を読み終えた事ですし

家の事、点字の宿題と

じっくり向き合っていこうと思いますウインク

 

穏やかに元気にブログ更新できる毎日に感謝です とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符