☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

少しづつ、快方に向かっているものの

やっぱり鎮痛剤が切れる頃になるとズッキンズッキン爆弾

鎮痛剤は頓服として出されているので

あまり飲むのは良くないかと思って

少し様子をみて我慢していたら

飲むのが遅かったようで

昨夜は痛くて痛くて、シンドイ事になってしもうた・・・泣くうさぎ

 

まぁ・・・こういう状態なので

ノンビリ過ごそうと決めてます汗うさぎ

お庭仕事もしばし、お休みね

 

といいつつ、昨日はちょっと父の相談事があって

施設に行ってケアマネさんと話しをしてきました

その時ですビックリマーク

火事です、火事です!!

突然の館内放送にビビるびっくり

 

ケアマネさん、落ち着いて一言

あ・・・今日は開催訓練の日なので・・・

 

なぁーんだ ニコニコ

 

お昼ごろ、ボーっとしていたら大家さんの襲来あせる

何事かと思ったら

これ、食べてOK

立派なとうきびを5本も頂きました🌽

大家さん、自宅前に畑をお持ちなんです

 

時間があるなら、すぐ茹でた方がいいよ

甘味が逃げないから ウインク

 

素直にすぐ茹でまして

茹でとうきびをお隣さんにお裾分け音譜

 

で、テレビを見ながら

ゆっくり丁寧に粒々にしようと思いましたが・・・

 
やっぱり面倒になっちゃって包丁でゴリゴリ・・・にひひにひひにひひ
 
お隣さんに茹でとうきびを持っていったら
ササゲ豆を大量に頂きました
お浸し風に作ってみました、さっぱり美味しかったです
 
残っていたゴーヤで肉詰めを作りましたキラキラ
以前は輪切りにして作ったんですけど
一つ一つ、くり抜くのが面倒だったので横に切りました
オット・・・ピーマンの肉詰めと思ってかじったら
ゴーヤだったので目を丸くして食べとりましたわーびっくり
 

さて、 8月21日読了

魔力の胎動

 
以前、映画にもなって話題になった
あのラプラスの魔女に繋がっていく物語です
 
5つの短編になっていて
最初の4つは鍼灸師ナユタと円華が関わる物語り
円華の不思議な力に魅了されながら
自身も最後は円華に救われていく様子が良かったです
 

5つ目は、いよいよラプラスの魔女への序章です

映画では櫻井翔さんが演じた青江教授が登場します

温泉地で起こった硫化水素ガス中毒事故の

調査依頼を受け訪れた街で円華と遭遇していくんです

 
 
ラプラスの魔女、また読んでみたくなりましたよニコニコ
 

穏やかに元気にブログ更新できる毎日に感謝です とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符