☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

雑草だけど、ちょっと可愛いかなと思って

甘やして野放しにしていたら

大きく勢力を伸ばしちゃって、種までつけちゃって・・・むかっ

大変な事態に発展したカタバミくんビックリマーク

 

この頃は、まだ可愛げがあったのに・・・

 
あまりにも勢力が広がり過ぎちゃって
これはまずいと思い直し、せっせと退治しましたあせる
なんと・・・45ℓのゴミ袋にいっぱいの量ですびっくり

今度の月曜日、葉ッぱの無料回収日なんですOK
 
汗を流しながらカタバミくんと格闘していたら
お隣のご主人に声を掛けられました
お疲れさんだねって労いの言葉を頂いたので
つい・・・愚痴る婆マンにひひ
 
これ、カタバミって言うんですけど
種が着いちゃって、ビュンビュン飛ぶから
草取りしているんだか
種蒔きしているんだか分からないんですよー
 
ご主人、急にカタバミくんに大注目びっくり
えぇーっ
これがカタバミっていうのはてなマーク
初めて知ったよ
どんな花なのかなって思っていたんだよビックリマーク
 
北海道新聞のさ、小説のタイトルなんだよ
知らないはてなマーク
読んでないのーはてなマーク
 
し・し・知らなかったですあせる
 
面白いのに、残念だなぁ・・・
 
作業終了後、地元紙を確認したら確かにありました
かたばみ
せっかくのご縁なので、先週分から読み返してますにひひにひひにひひ
 
雑草から思わぬ話題の広がり、楽しかったですニコニコ
 
さて・・・
今日は旭ちゃんとおたる水族館に行く日だったんですビックリマーク
 
がっ!!
またまたのお預けと相成りました泣くうさぎ
 
一昨日、一緒に遊んでいたお友だちが発熱したそうで
子供たち、マスク無しで遊んでいたので
旭にもうつっているかもー汗うさぎ
 
こんな連絡が昨日の朝にありまして
まぁ・・・お友だちの検査結果を待とうという事に・・・あせる
待って、待って、18時過ぎに
コロナじゃなくて
ヘルパンギーナか手足口病だったと報告があったそうです
病院、混んでてお友だちもお母さんも大変だったでしょうね汗汗汗
 
で、小児科の先生のお話しによると
旭もうつる可能性が大だとか・・・汗うさぎ
 
病気に良し悪しはないけれど
取り敢えず、コロナじゃなかった事にホッDASH!
ヘルパンギーナも手足口病も
言ってみれば子供の病気の定番なので安心しましたニコニコ
 
そんなこんな・・・小心者の婆マンと娘が出した結論は
もう少し様子をみよう
万が一、途中で熱が出たら困るしねー
楽しいイベント、またまたのお預けとなった次第です泣くうさぎ
ペンギンショーの時間とかチェックしたのにな
 
ちょっと、話し掛けないでくれるー
真剣に作ってるんですけどー
ビーズに夢中の旭ですにひひ
 
あたちは元気なんだけどねー
やれやれ・・・
いつになったら、安心してお出掛けが出来るのやら・・・汗うさぎ
 
今日は3年振りの豊平川花火大会花火
花火は嬉しいけど
大々的にアピールしちゃって大丈夫なのかなはてなマーク
かなり複雑な思いですわ汗うさぎ
 

穏やかに元気にブログ更新できる毎日に感謝です とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符