☆アクセスありがとうカナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 ☆ランキングに参加してます☆


昨日の札幌

最低気温、-12.8℃  最高気温、-8.9℃ あせる

幸いなことに雪は積もらなかったですが

風が強く寒かったですガーン

 

冷え込みが激しいからベランダのガラスも

凍り付いちゃって、すりガラス状態・・・びっくり

 
こんな日は引き籠るに限るね音譜
こう、思っていたんですけど・・・
外の様子を窺うと、意外と穏やかな事に気付き
急に退屈が我慢できなくなっちゃってにひひ
 
そうだ、図書館に行こうビックリマーク
予約本が届いているのです
 
愛車の車の雪をおろして、いざ出発車DASH!
出発してすぐに嫌な予感が・・・
水曜日って図書館がお休みの日が多いんですわあせる
毎週なら覚えられるけど、隔週なのでヤヤコシイ・・・
 
まぁ・・・でも、図書館のすぐ先のニトリも行きたかったし
ニトリでチラッとお買い物して図書館へピンク音符
 
そうしたら、やっぱり休館日泣くうさぎ
画像はお借りしました
 
家を出た時は確かに穏やかでしたが
すぐに吹雪いてきちゃいまして
視界は真っ白・・・びっくり
 
ヤレヤレの帰宅でしたわにひひにひひにひひ
 
午後、お惣菜の作り置きをしようと台所に立っていたら
陽射しが刺してきてポッカポカ晴れ
とはいっても、まだマイナスの10℃・・・
 
穏やかな日差しを見ていたら
またまた、うずうずして来ちゃってにひひにひひにひひ
 
そうだ、オットのスーツを取りにいこうピンク音符
日曜に買ったスーツの裾上げとネーム入れが終わって
昨日が受取日だったんです
 
という事でヨーカ堂さんまでレッツらゴーゴー音譜
よせばいいのに徒歩で出発走る人
 
そうしたら、1分も歩かないうちにお天気急変びっくり
猛吹雪になっちゃって
まともに強風を受け、息ができない婆マンガーン
 
まぁ・・・それでも、風は吹いたり止んだりでしたから
遭難せずに済みましたわにひひにひひにひひ
私の他にも歩いている人、意外と多かったですし
 
長かった点字講習会の冬休みが終わりまして
今日から再開となりますウインク
 
昨日、冬休みの宿題をチェックしてましたら・・・

 
なんと、裏を見逃していた事に気付いて大慌て・・・ガーン
 
マジですかーーー汗汗汗
 
なんとか仕上げましたけど
危なかったーーー汗うさぎ
 
取り敢えず今日の予報は晴れマークが並んでます
気温が低いから、朝、なかなか室温が上がらず寒いのね
老夫婦、そろって ヒートなんちゃら になったら困るので
昨夜は4時半にタイマーセットして寝ました時計
ストーブのタイマーって使った事がなかったんですけどあせる
 
皆さん、風邪をひかないように寒波を乗り切りましょうねお願い

 

今日も笑顔いっぱいの1日でありますように とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符