☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

一昨日、友人と会った時にお土産を頂きましたニコニコ

 

京都の定番だけど・・・

と、渡されたのはおたべでしたキラキラ

この箱のデザインは切り絵だそうで
久保修さんという有名な切り絵画家さんの作品だそうです
 
ちなみに、生地の生八つ橋はJA若狭の
契約農家さんのお米が使われ
あんこに使用される小豆は
北海道十勝清水町の綿貫農場のエリモ小豆なんですってビックリマーク
 
すべてに拘って作られているんですね
しみじみ、美味しいです拍手
 
せっかく声を掛けて貰ったので私からも・・・笑ううさぎ
帰りの荷物の邪魔にならないようにコンパクトな物をチョイス
干した数の子(岩内町、株式会社野澤商店)
おちちまめ(函館市、株式会社三海幸)
おちちまめは横浜のブロ友さんが
少し前に紹介されてたものです
横におちちくるみも並んでましたが
なんとなく小豆の方が北海道らしいかなと思い
まめを選びました
 
自分用にも買ってみましたがま口財布
てんさい糖と全粉乳の皮の中に小豆の甘納豆が入っていて
クリーミーな皮と小豆の甘さが優しくて美味しいですニコニコ
 
さて・・・一昨日から3年振りに札幌祭りが開催され
露店も並んで、賑やかな札幌です 祭 音譜
 
今朝の地元紙からお借りしましたダウン
 
凄い、人、人、人・・・びっくり
入場規制が掛かったりして
なにを楽しむのも順番待ちで時間が掛かるんだとか・・・ガーン
 
皆さん、待ち焦がれていたお祭りですものねーチュー
なんて言いながらも
元々、人混みが苦手なわたくし・・・
実は1度も行ったことのない札幌祭りの露店ですにひひにひひにひひ
 
14日の初日、地下鉄駅や地下街で
浴衣を着た人を多く見かけましたキラキラ
旭ちゃんにも浴衣を着せたいわ飛び出すハート
こう、思った婆マンです
 
旭、きっと可愛く着こなすよキューン
 
西☆屋に探しにいこうかなーウインク
 

穏やかに元気にブログ更新できる毎日に感謝です とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符