☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

3日の日、オットの実家に行ったときに

釣り大好きの義兄から、お魚を大量に頂いたんですうお座

その中に大きなタコの頭がありまして・・・びっくり

 

ケンミンショーの情報に寄りますよ

本州以南の皆さんはタコの頭は食べないとか・・・

しかし、北海道民は美味しく食べちゃうのですよにひひにひひにひひ

 

私もタコの頭、食べますが

ゴロンと大きな丸っこの頭を見るのは初めてビックリマーク

正直、ビビりましたあせる

 

早々に食べてしまおうと

たこ焼きパーティ開催となったのですクラッカー

前日から冷蔵庫内で解凍・・・冷蔵庫を開けるたびに

迫力あるタコの頭が目に飛び込んできて、ギョギョギョのギョ汗うさぎ

 

次女一家も駆け付けてくれて、長女との別れを惜しみました

たこ焼きと、最後にもう1度、母の手作り茶碗蒸しうさぎ

あ~んど生ビール

 
オット、土曜日も普通に仕事なんです
みんなで楽しく食べて、最後の1個のタイミングで
オットが帰ってきちゃいました笑ううさぎ
ホントに1個しか残ってなくてごめんちゃい・・・にひひにひひにひひ
 
お正月明けの三連休という事で
空港が混雑しているかもしれないと
早めに空港に向かいました車DASH!
 
昨日は穏やかなお天気で道もス~イスイビックリマーク
いがいと空港内も空いてましたよ
仲良しさんにお土産を買い、荷物を預け
ゆっくり余裕でご飯タイムですお弁当
 
大きな餃子が美味しいお店らしいですが、売り切れ汗
 
パクチー餃子にキラキラ
 
やみつき餃子に、小籠包にキラキラ
 
青菜の炒め物と豚バラチャーハンと飛び出すハート
美美味しい中華を前に母娘で乾杯生ビール生ビール
オットは運転があるので、お水でしたーにひひにひひにひひ
 
今回は12日間もの滞在だったんですよびっくりマーク
長女が社会人になって初めての濃厚な時間でした
ストレスを感じるかと思いきや、楽しい毎日だったなぁ・・笑ううさぎ
また、今日からオットと二人だけかと思うと
こっちの方が大きな大きなストレスですわー泣くうさぎ
 
在宅で仕事が可能なんだから
いっそ、拠点を札幌に移しちゃうといいのに・・・
こんな提案をすると
ちょっと苦笑いの長女汗うさぎ
 
また、くるよー
笑って帰っていきました笑ううさぎ
 
お陰様で飛行機は順調に飛び
定刻前に羽田に着いたそうです拍手
 
小樽の街で雪と戯れる長女ですニコニコ

 

航空会社の貯まっていた、ポイントというかマイルが

この3月で失効するんです

本当はもっと前に失効でしたが

コロナ禍という事で期間を伸ばしてくださってました

 

失効する前にそのポイントを使って

北海道脱出を企ててましたが

昨日の全国の感染者数をみると

3月4月はムリね、きっと・・・爆笑

 

取り敢えず、お互い元気に過ごして

次のチャンスを楽しみに待つことにしますわウインク

 

いつもと変わらずブログ更新が出来た朝に感謝です とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符