☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

体調不良の為に我が家に一泊した次女は

ノンビリした時間を過ごしお陰さまで落ち着いたようですウインク

土曜のお昼過ぎに我が家に来てから

私の愛読書の東野圭吾さんの本を1冊、読み切ったとか・・・本

画像は全てお借りしました

サスガ・・・私の娘ですね にひひ

 

こちらも面白いからと貸してあげましたキラキラ

papaにもお勧めしてねと伝えましたよ

 

昨日の朝、次女が

本屋さんに寄ってから帰りたいというので同行しましたDASH!

 

ずーっとお買い物にいかずにいたので

旭の為に新しい絵本を探したいとの事でした

 

 

9時半過ぎに旭の待つ家に到着音譜

旭は大好きなアンパンマンを見ていました

papaは洗濯物を干していまして

その後、お仕事に出掛けて行きましたよバイバイ

 

 

その後、ジジババは旭と一緒に公園へ音符

旭の生ストライダーをようやく見る事ができました自転車

まぁ・・・早い事、速い事びっくり

器用に短いあんよを動かしてす~いすいビックリマーク

ちょっとした坂道なんか余裕で下り降りていきます

ブレーキの使い方も様になってましたわ爆  笑

 

こりゃぁ・・・8月の誕生日は自転車に決まりですね口笛

 

公園で鉄棒したりブランコしたり滑り台したり

もう、次から次へと走り回って遊びます

少しもジッとしていませんあせる

 

あ。そうそう、公園のトイレでちゃんと出来たんですよOK

和式のトイレで身体を支えてあげたら上手に出来ました

横のボタンを押すんだよ

って、水洗のボタンの事まで教えてくれました爆  笑

 

お昼が近づいたのでイオンに寄ってお弁当を買い帰宅の筈が・・・

たっぷり遊んで疲れているだろうに

イオンの真ん前の公園で遊ぶと言います

なかなか帰ると言わず説得にてこずるおババうーん

 

ようやく納得して帰路へ・・・ヤレヤレショック!

さすがに、帰り道は抱っことなりましたにひひ

あと少しで家というところで

ちっち・・・

 

おババ、13㌔超えの旭を抱っこして150mくらい猛ダッシュDASH!DASH!DASH!

ちゃんと間に合いましたべーっだ!

 

ご飯を食べたあとは絵本タイム音譜

新しい3冊の本を順番に読み聞かせました

ストーリー性があって、ちょこっと文が長いのですが

じっと集中して聞いています

1冊読み終わると、今度はコッチ・・・

 

の公園遊びとの読書と

バランスよく成長しているようで微笑ましいですニコニコ

 

最後に読んだしろくまのパンツは私が選びました

ちょうど旭もパンツになったので・・・てへぺろ

とても喜んでくれましたキラキラ

 

旭が眠そうにしていたのでジジババはきを利かせ退散する事に

私たちがいると寝ないのです しょぼん

旭を抱っこして猛ダッシュした私も

帰宅後は爆睡でしたわーーーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅにひひ

 

私たちが帰ったあと、すぐにお昼寝・・・ぐぅぐぅ

目覚めた後はジジと一緒に選んだお菓子を食べたそうですよ


また、一緒に遊ぼうねチュー

 

いつもと変わらずブログ更新が出来た朝に感謝です とびだすうさぎ2

最後まで読んで下さってありがとう カナヘイハート


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符