☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

1週間ほど前、献血センターから

献血への協力以来のお知らせが届いていましたポスト

ご近所のヨーカ堂さん前に献血車が来るとの事です

 

外出自粛のこの時に献血はどうかな・・・と、思いましたが

血液が不足していると言うニュースを聞いていましたし

昨日、行ってきましたDASH!DASH!DASH!

 

女性は年に2回、69歳まで献血が可能です

順調にできるとギリギリ50回に達成するので

実は1回たりとも欠かすことができないのです

ちなみに、現在は35回です

 

熱を計り消毒を徹底し人との間隔をあけ

万全の態勢での受付です

意外と協力者が多かったのです

 

順番がきて医師の問診になり体調を聞かれ血圧を測り

ふと、先生が言いました

最近、体重を測りましたか

 

とっさの事で思わず嘘の発言にひひ

は・はい、昨日 測りましたあせる

しばらく測っていません

 

ちょっと、体重を測ってみましょう

 

有無を言わさずその場で体重測定あせる

なんと・・・体重が足りない!!

今の献血は400mlしか受け付けておらず

体重が50㌔以上じゃないと出来ないのですわーえーん

 

実は・・・50㌔未満の時でも体重は50㌔と申告し

体重詐称して何度も献血しておりました

以前は献血ルームで献血していましたが

体重を測られそうになったので献血車にしたのです

確信犯ですなーーーにひひ

 

が・・・献血車でも体重測定され

あえなく撃沈・・・すごすごと帰ってきたのでした汗汗汗

 

50回の献血、もう達成はムリかも

まぁ・・・

嘘をついてまでやり続ける事は自身の健康を害すかもしれません

 

献血をお断りされて気持ちはダウン

美味しいものでも食べて元気出そう作戦に切り替えましたにひひ

豪勢に雲丹でも食べようかと決意しましたが

小さな折りで1980円の値段を見て手が出ませんでしたわ爆  笑

 

お刺身の盛り合わせを買いました(税抜 680円)キラキラ

これで手巻き寿司にしたんですけど
ネタが大きくて分厚くて・・・食べ応えがありました拍手
美味しかった、大満足ですウインク
 
その昔、献血は200mlもありました(体重45㌔以上)
しかし輸血する時は400ml単位だとかで
400ml献血が推奨され、200ml献血の受付はなくなりました
 
妹が元気だった頃に献血に行ったら
体重が少ないからダメって断られたとプンプンえっ
そんな出来事を懐かしく思い出しましたべーっだ!
 
手巻き寿司に使った海苔は妹が長く働いていた
山本海苔を使いました
 
献血が出来ずショックでしたが
コロナ太りの方はまだ大丈夫なようで
ホッとした事件でもありましたチュー
 

今朝も無事にブログ更新が出来た事に感謝です ニコニコ

最後まで読んで下さってありがとうとびだすうさぎ2


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符