☆アクセスありがとうカナヘイハート


にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆

 

アメブロさんはマイページで

1年前の今日はどんな記事をアップしていたのか

毎日、お知らせしてくれますむらさき音符

 

昨年の7月末・・・やっぱり暑かったんですね晴れ

その暑さの中で甥と姪の引越し作業の手伝いをしていました

当時のブログを読み、懐かしく思い出しました照れ

 

甥と姪、両親を亡くしそれぞれに独立して1年が過ぎたんですね

しみじみと感慨深かったので

お盆だから、一緒にご飯を食べませんか

こんなお知らせをlineで二人に送りましたキラキラ

 

行く行くーーー 音譜

二人からすぐにお返事が返ってきましたよ

なぜだか、いつも二人して全く同じスタンプを送ってくるにひひ

 

昨日は午前中から台所に立ちっぱなしで

アラ還おばば、お料理を頑張りましたパンチ!パンチ!パンチ!

 

が、痛恨のミス・・・写真を撮り忘れましたえーん

 

前夜に甥っ子からlineがあって

茶碗蒸しと茄子の煮浸しのリクエストがありました流れ星

 

真夏に茶碗蒸し・・・ポーン

お正月しか作らないから戸惑ったにひひ

茄子とピーマンの煮浸し、美味しく出来上がりました拍手

 

海鮮チラシ寿司、棒棒鶏サラダ、揚げないコロッケ

そして、メインは牛ステーキステーキ

今回も玉ねぎの力を借り、前回よりも美味しく焼けました

 

これで充分かと思いきや足りなくなりそうだったので

アスパラと茄子の肉巻きも作って並べたら見事に完食・・・びっくり

若いって素晴らしいキラキラ

それで、揃ってスリムなんだから羨ましい限りです

 

食後にメロンも食べ、お菓子も食べ

お墓参りの話しやら、両親の思い出話しやら・・・音譜
 

お料理の写真を撮り忘れたので

姪っ子の相方さんが持参してくれたビールでもにひひ

姪っ子の相方さんはお酒好きなのです
それぞれ、個性的なお味で飲み比べを楽しみました口笛
昨年の10月に川越のCOEDOに行った時の話しを教えてあげました
 
帰りはお節介と思いつつ、お惣菜を持たせましたバイバイ
チンジャオロース、チキン南蛮、サラダ、明太子、茹で卵にひひ
あの子たち、揃って明太子好きなんです
そして、独身の甥っ子にはご飯も・・・おにぎり
 
あの子たちのお蔭で
お盆らしい雰囲気を楽しませて貰いましたむらさき音符
楽しい時間をありがとうねてへぺろ

最後まで読んで下さってありがとうとびだすうさぎ2


にほんブログ村

ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく音符