☆アクセスありがとうラブ 

にほんブログ村

☆ランキングに参加してます☆


少し前に

ジョギングの際の紫外線防止対策の悩みを書きましたメモ

絶対に一緒に走ってよね~  矢印 ポチ☆どうぞビックリマーク


あの時にも紹介しましたが

他にも、こんな過激な目出し帽がいっぱいにひひ
 

画像はお借りしました


あれこれ探し考えた続けた結果

この度、こんな帽子をゲットいたしましたクラッカー


モデルは我が家のプーちゃんですふふんっ


 


首の後ろをすっぽりと隠してくれますおっけー


 


更に首全体もすっぽり覆ってくれますぽけ~




UPF50で紫外線をカットしてくれます流れ星




ここからが、この防止の真骨頂なんですにひひ


付属の布をボタンで止めると・・・

ほぉら、お鼻も隠してくれますキラキラ




まるで目出し帽のように顏を隠してくれます

ちょっと怪しいですかね~あせる

プーちゃんにはお似合いと思いますが・・・にひひ




帽子のつばが広いので、より紫外線を防いでくれます↑




鼻の部分はメッシュになっているので

走っても意外と呼吸は楽ですDASH!

逆に言うと、走るのが遅いから息があまり弾んでいないとも言えます(笑)




色は黒・赤・ピンクと豊富に種類があったのですが

1番、目立たず景色に馴染むかと思いライトグレーにしてみました音符


後ろ姿はこんな感じです




周りの布は全てボタンで留めているので

外すと普通の帽子になります




帽子の脇の部分がメッシュになっていて涼し気でしょふふんっ




サイズはワンサイズ

でも、アジャスターで調整が出来ますほのぼの


 

これでネットで1280円でした

ジョギングの為じゃなくガーデニングの時にも

役立つと思いますよあげ


この帽子でも、ちょっと(いや・・・かなり)恥ずかしいですあせる

しかし・・・

アラ還おばばのジョギング姿に世間は興味ないだろう、

だれも注目するはずがないと思い直しましたパンチ!


そんな訳で今日も梅干しを舐めながら

ひとっ走り、頑張ってくる事にしますねふふふ❤

最後まで読んで下さってありがとうらぶ②

にほんブログ村

❤ランキングに参加してます 『ポチッ!』と宜しく❤