ありがとうを伝える日。 | 魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

神奈川県川崎市のヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』で
個人セッション・レイキセミナー・講座等をご提供しています。

こんにちは。
みちひらきカウンセラーの永石恵美子です。


きのうは父の日でしたね。


お父さんと一緒に住んでいる方もいれば、

今は別々に暮らしている方、

いろんな事情で会うことはない方、

そして今はもう会えない方も
いらっしゃることでしょう。


親子の形はさまざまで、それでいい。

こうでなければならないというものは
ないんだと思います。



わたしは去年母が光になり、
今は父と一緒に暮らしています。


きのうは特に
プレゼントは用意しなかったんですが、

(あまり物欲のない父なので)

父の好きなお刺身を買ってきて、
夕ごはんを食べながら


「お父さんいつもありがとう。

いろいろあるけど(笑)
これからもよろしくお願いします」


と伝えました。



家族に面と向かって言うのは
照れますけどね。


でも、やっぱり
言葉で伝えられるときに伝えないと、
それができなくなるときが来ますから。



ちゃんと言葉にしておくことって
とても大事。


わたしも前は言えなかったけれど、
伝えるタイミングでは
気持ちを言葉にするようにしています。





子どもの頃、
父の日や母の日にプレゼントをすると

「気持ちだけで充分だよ」

と両親によく言われたものです。


きのう「ありがとう」を伝えたとき、

自分も誰かの親だったら
同じだなと思えて、

気持ちが伝わったら
それだけで充分なんだなと思いました。



特別な日でもそうじゃなくても、

ちょっとだけ勇気を出して
気持ちを言葉にしてみましょう。


それは相手のためでもあるけれど、

誰よりもあなた自身のために。




あかりカフェメールマガジン
【宇宙とシンクロ】

毎週土曜日、朝10時ごろ発行♪

週に1回、宇宙のリズムを思い出し
読んでいくうちにあなたの日常に
うれしいシンクロが増えてくるメールマガジンです☆


クローバー詳しいご案内はこちらから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご登録はこちらからどうぞ!

メルマガ【宇宙とシンクロ】登録フォーム

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



虹自由なあなたに還る個人セッション ご案内

クローバー6/30(木)、7/10(日)発芽したい人のレイキセミナー <10時~18時30分> 

クローバー7/1(金)トランスフォーメーションゲーム <10時~18時30分>

クローバー7/14(木)感じるレイキ練習会&体験会 <10時~13時>

クローバー詳しいスケジュールは→あかりカフェカレンダー

クローバー「ラクに、パワフルに、自分らしく。」
 ヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』

 ホームページ:http://akaricafe.jp