面白い記事が↓

 

(38歳婚活女子「女性はファッションや美容にお金がかかるから、男性がデート代を負担するべき」なコラム)





私は、お付き合いをしていない男性からご馳走してもらうと、怖くなってしまうタイプです。




仮交際していたファッショナブルお兄さんが、毎回、私がお手洗いに行っている間にお会計を済ませてくれる人でした。








素直に喜べば良いんだろうとは思うのですが、これが私は、怖くて駄目なんですよ。割り勘で良いです。




「会計は済んでるから次へ行こう」と主導権を握られる(た)のも嫌で。





この記事の女性は38歳、私の4つ上、メーカーで仕事をしているみたいですから、そこそこ稼ぎもあるはずですよね。他人に奢ってもらわなくても払える財力はあるはずですので、「食事代は男性が払うべき」は、完全にこの方の価値観ですよね。





「女性はデートに着ていく服や美容のためにお金を掛けているんだから、食事代は男性が払うべき」




そんな考えがあるのか!!!!




私は自分のためにファッションや美容にお金をかけて楽しんでいるので、もし彼氏になった人に「俺の為に綺麗でいてくれるから食事代は自分が払おう」など思われたら、不本意です。






婚活をして改めて思ったのは、
価値観って、人それぞれですね。





この女性の主張を否定するつもりはありません。




価値観が同じ人が見つかれば良いです。
ただ、完全に一致するのはやっぱり難しい。


相手に寄り添って、受け入れる、
それが結婚するってことだと思います。