順調な回復と晩秋の夕暮れ^ ^ | 絵美ちゃんのブログ

絵美ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は退院後の初受診。

壊死した組織の生検の結果もわかるのでかなりドキドキでしたが、
…結果、「組織から炎症細胞が認められたけど、悪いものではない」との事(*^^*)

しかも、縫合部の付きがいいからと、当初術後2週間後の抜糸と言われていたのが、1週間後のいきなり抜糸(^。^)

おそるおそる傷口を見ると、右腕の数カ所開いた穴と、肘外側にザックリと切開した跡が、透明のドレッシングテープ越しに見えます(@_@)

…それにしても腕細くなったなぁ〜〜(´-`).。oO
力を入れると筋肉の筋が浮かび上がるあの腕は何処に?(/ _ ; )

あ、創部はグロいので写真は載せませんからご安心を(笑)

それにしても、これだけ何箇所も切開しているのに、術後1回消毒しただけで、ビジブル貼りっぱなしでこの回復って凄い!

{C5D364DA-19D8-439C-982A-EA43702B2088}


内側のクッション素材が滲出液や汗を吸いとってくれるのだそう。

昔は縫合したら毎日消毒に通ったりしてたけど、医学の進歩は素晴らしい!

そしてドクターからは、翌週火曜の受診迄は、1日3回装具を外し、腕の屈伸・内転・外転を家でするようにとの指示。

これがまた痛い-_-b

でも、着実に治癒に向けて進んでいる事が嬉しく嬉しくて
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日はガットをキツめのテンションで張り替えたり、登山用品のメンテをして、リハビリ意欲かき立てようっと(o^^o)

その後は回復を祝って昼からビール&お寿司、そして紅葉散策をして帰りました(๑>◡<๑)
{2F07F9C6-7003-4A73-932D-1130450A2B57}

{F9B3CE4A-7817-4ED4-BE05-0BB8BDE97844}

{5B665BFB-BD82-47A0-8D46-9679A7F60523}

{34B84599-2D7E-4E0B-B7DA-C459FB1E6FB4}

{4F499117-15AA-44B3-B0C6-EEBEF7FF0F94}

{BDCADDC9-27E2-4842-A868-66BB63477E68}

{35CDA929-CF82-4271-BBC4-1087468BE2DC}

{DF23F6B2-C954-4F3E-A363-8F619BCD5CBF}

{53AA5327-46F9-4B7C-8540-7530BE6FFFAE}

{43688FFA-A0F5-413D-9576-D98227679761}

{DC3E9144-F956-4974-A2AA-1AA4F5B2A26D}


ん〜〜、毎週火曜の祝杯は恒例化の予感(笑)

周りの支えあっての年末までの療養休暇、惰性で過ごさず、実りある時間になるようプランニングします(o^^o)