長男の聴力で謎すぎたこと! | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

次男へのヤキモチからか、最近不機嫌な長男汗うさぎ


最近では私が夫に話しかけるとブチギレるようになり、この間は爆発して大泣きしながら私を何度も叩いてきましたガーン


最終的にバウンサーを持ち上げて威嚇してきたので、やれるもんならやってみぃとこっちもブチギレ。笑


とりあえず一旦落ち着いて、話し合って、なんとか落ち着きました汗うさぎ


長男がパパと話せるように、なるべく喋らないようにするねと伝えたものの、夫は9時には寝室へ行くので、それまでに言わなきゃいけないこともあるし、喋るなと言われてもなかなか難しいアセアセ


長男にブチギレられてからは、連絡事項だけ伝えて喋らないようにしています予防


そんなこんなでストレスが溜まっているんだろうなという感じの長男なのですが、1週間ほど呼びかけに返事しないことが多くてアセアセ

 

普通に会話している分には気にならないのですが、離れたところから呼びかけると1回では絶対に応じない、または数秒経ってから反応する感じ驚き


テレビや遊びに夢中になっていたり、ストレスで脳がシャットダウンしているのかなと思っていたのですが、昨日の朝突然


「なんか急に耳聞こえるようになったわ!!


って。


え、今まで聞こえてなかったんかい!!


「前にばぁばの家に行った時から聞こえにくくなったけど、さっき急に聞こえるようになった」


とのこと。


おそらく10日前くらいのことを言っているんだと思うのですが、病院に連れて行かれるのが嫌で、黙ってたんやって。


いや言うてくれよガーン


でも本当にそこから呼びかけにも応えるようになって、何やったんやって感じアセアセ


保育園の先生に話したら、仲良しのお友達と遊んでいる時に、すぐに呼びかけに応じなかったことはあったけど、先生も同じく遊びに夢中になっていたからだと思っていたようです。


また変わったことがあればすぐに伝えます、と言ってくださいましたニコニコ


とりあえず、今は聞こえているようなので様子をみようと思うのですが、次に同じようなことがあればすぐに耳鼻科へ連れて行こうと思いますアセアセ



おまけ




立ち幅跳び、続けてます!!


かなり跳べる距離が延びてきましたキラキラ