"Every day is a new day."

という言葉が好き。

 

年齢を重ねると、

いろんなことがルーティーンになりがちではあるけれど、

視点をちょっと変えるだけで、

毎日を新しい風景に変えられる。

 

そうなると、見えてくるものもあって、

もっともっと生活をシンプルに、と思っています。

 

シンプルに過ごした方が、

子育ても、仕事も、やりやすくなる気がする。

 

私がそう思うことで、行動を起こしていくことで、

ものを溜め込みがちな夫も、変わり始めています。

 

来月は誕生日も迎えることですし、

新しい一年をどのように過ごしていくか考えています。

 

こうやってブログに言葉で思いを載せたり、

決意を書いていくと、実現していくことが多いので、

今こうやって書いています。

 

暮らしを新しく、

日々を新しく。