スピーキングをやる前に、もっと語彙を増やさない!!って思っている方へ | 海外営業・外資系の方をサポートするビジネス英語コーチ 大西江美

海外営業・外資系の方をサポートするビジネス英語コーチ 大西江美

現場のお仕事に持ってきてください!現場が一番の英語の学び場です

星海外営業・外資系のための

ビジネス英語コーチ

大西江美です^^

 

 

コスモスはじめましての方は、

大西江美のプロフィールをご覧ください

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

出張先のジョンさんと

やりとりをしている際に

 

 

 

be on the road, hit the roadなどの

road関係のやり取りが

いろいろ出てきて、あらためて

整理してみます!

 

 

 

結構な割合で

ネイティブとの会話の中で

出没します!

 

 

 

 

 

もうそっちに向かっているよっていう感じが

 

 

車He is already on the road. 

 

 

 

on the road = 移動中、向かっている

 

 

 

出発するは、hit the road

 

 

車When do you have to hit the road?

 

 

これで、何時に出発しないといけない?という感じになります。

 

 

 

実際、知っているだけではなく

使うと、頭に残る。

 

 

 

使うと

アクティブな表現になるのを

最近、ヒシヒシと感じております。

 

 

 

 

 

そして、私が

ブログを書くのも

最近は、自分のアウトプットに

書いてます。

 

 

 

英語、特にスピーキングを

伸ばしたい人は、

INPUT とOUTPUTの

地道な繰り返しです。

 

 

 

最近、

クライアントさんになってくださった方々は

みんな、最初、

『まずは語彙を入れない・・・』と言います。

 

 

 

 

 

 

『読んだらわかるけれど

スピーキングが苦手あせるという方、

もう十分すぎる語彙力お持ちです。

基本語彙は十分OK!

 

 

 

スピーキングをやりたい人は

それ以上、語彙入れるより、

 

 

基本の語彙が入っていたら

 

どんどん話しながら

 

失敗しながら、

 



『自分に必要な語彙を優先して』

覚えていけばいいんです。

 

 

 

 

今日書いていた

on the roadとか、hit the roadも

車で移動するシチュエーション会話が

日常にない人、全然覚えなくていい!

 

 

使う使わない関係なく

全部入れていこうと思うから

3日坊主で終わる!

 

 

 

自分の話したいことは何?

 

 

 

言いたいことは何?

 

 

 

それを単純に

ググって、自分が言えそうな

単語や表現から入れていってください。

 

 

継続がしんどくなるのは

なんでもかんでも

まずは覚えようってするから・・・ですショック

 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

リスニングもリーデイングも
まずは語彙力がないとなかなか伸びませんダウン

英語コーチ直伝

*私の動画教材を一部

抜粋したかなり実践的な内容になります。

▶︎▶︎▶︎無料動画プレゼント

『TOEIC語彙をぐんぐん覚えていく3つのコツ【永久保存版】』

ご登録はこちら

 

音譜ビジネス英語コーチング【初回体験セッション】音譜

(所要時間45分/5000円)

 

お大事に大変有難いことに

口コミや自主的にご連絡を下さる方の

おかげで、現在募集をしておりません。

先行予約のみ受付ておりますので

ご興味のある方は随時ご連絡くださいませビックリマーク

 

お申込みはこちらから

詳細は→英語コーチングとは

 

パソコンZoomやLINEなど

オンラインでセッションが受けられるので
全国から受講可能。