父のこと、私のこと。 | いつも一緒いつまでも一緒~

いつも一緒いつまでも一緒~

2014年7月、愛する夫がまさかのスキルス胃ガンステージⅣ腹膜播種になりました。
精一杯生き2016年、41才でお空に旅立ちました。

その後は新しく迎えた愛犬の成長を記しています。

一週間前のこと、
朝からのテニスを終えスマホを見ると知らない電話番号から着信が数回。
なんだか気になってかけ直しました。

「◯◯さんのお嬢さんですか、
実はお父様が自宅で血を吐かはって救急車で運びました。」
「すぐに◯◯病院に行ってください!」

との事。


パニックる頭でプリンをホテルに預け、
よく分からないまま高速を飛ばして病院に向かいました。

着くと病室には点滴、輸血、酸素チューブをつけた父の姿がありました。

とりあえず無事でヨカッタ。



その後いろんな検査の結果、吐血原因は

胃潰瘍。

えーっ😂!若干 拍子抜けしてしまいましたが重病でなくて何よりでした。


母が既に他界しているため、父は今まで一人暮らしで頑張ってきましたが

そろそろ今後の生活について考えた方がいいなかもしれません。


実家は古い一軒家で段差もあり、温熱設備も不十分なので高齢者には住みにくいのです。

でも住み慣れた環境から今さら離れるのは大変かなぁ。


定期的に様子を見に行く?
私が実家に戻る?
父がこっちに来る?
近くに住む?

父は明日退院できるので、
この機会にちゃんと話し合ってみようと思います。

私は、多忙な仕事から一変
緊急事態宣言に伴い、急に暇になりそうです。

このかたは いつも平和そうです😊