セブ島 | いつも一緒いつまでも一緒~

いつも一緒いつまでも一緒~

2014年7月、愛する夫がまさかのスキルス胃ガンステージⅣ腹膜播種になりました。
精一杯生き2016年、41才でお空に旅立ちました。

その後は新しく迎えた愛犬の成長を記しています。

フィリピンのセブに行ってきました。

夫婦ともにセブは初めてでしたが、とても良いところでした。

特に何をするでもなく、毎日ビーチでのんびり過ごしていました。
夕方になればマッサージを受け、水平線に沈む夕日を見ながらホテルで冷えた白ワイン(お酒を飲まなくなった夫は隣でバナナスムージー)とシーフードをいただく、気の向くまま楽園のような時間を満喫してきました。


今回泊まったシャングリラホテルのビーチは海洋保護地区になっているそうでシュノーケルで沢山の魚を見る事ができました。


夫も旅行中は、よく食べ、よく笑い、よく遊び、病気になる前の旅行のようでした。


大好きな旅に来れるのも、辛い抗がん剤に堪えてくれているから。休薬期間に楽しい予定を入れることで、先に希望を持つことでまた1クール、治療を受ける意欲に繋がればと思います。