ストレスで老ける | 子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

姉妹合わせて保育園児〜高校生の8人の子どものママ。子育てにイライラすることもあるけど、日々の子育ての様子や、食べるの大好きなので、グルメもアップしま〜す。


    
保育園〜高校生の子育て中の姉妹ママのブログですニコニコ
毎日のフツーのことや、
休日のお出かけしたことなどを書いています。
食べるの大好きなのでグルメ口笛


おはようございます。


妹です。






朝からお天気斜めな大阪。

私の気分も斜め…ドクロ




子育て中ママでも毎日ニコニコな方は本当にすばらしいキラキラ

我が家の場合、

毎朝起きた瞬間から怒ってる私…ガーン





今朝は7歳ちゃん…

毎朝同じ時間にネットの英会話のレッスンがあるのよ。


けど昨夜寝るの遅かったから、

起きれないかなと思ってた…🌙

  


今朝7歳ちゃんの目覚まし鳴ってて、

時間になったら寝室からいなくなってたから、

ちゃんと時間にレッスンしてるんだと思ってた。




パパもその時間に起きてたから、

パパに7歳ちゃんがレッスンできてたか聞いたら、

できてたって言うから安心してた。




しばらくしてから7歳ちゃん本人に、

朝レッスンできた?

って聞いたら、


ううん

って…



えっ⁉︎


やってないやーんタラータラータラー

昨夜寝るの遅かったし仕方ないかとは思ったんやけど、

パパに聞かれた時は、

やった!って嘘ついたらしい。



私…

ドカン💥




数日前も似たようなことがあって、

注意してたとこだったから、

余計にドカン💥



できなかったこととか、

忘れちゃったとか、

仕方ないことはいっぱいあるけど、

嘘は自分の意思でしたことだから我が家ルールではあかんことバツレッド




そこで、

わかった。ごめん。

で終わらないのが7歳ちゃん…


すんなりいかない…


疲れるわ…アセアセアセアセ