こんばんわ🌛

9月20日からの久しぶり投稿‼️
エミです:))
今日UPしてる写真は
2019年8月に私が長年住んでいたカタール🇶🇦での最後のヨガレッスンです。

さて

10月30日(土)
15:00-16:30
ヨガスタジオ リブラさん
住所は
石川県金沢市
高尾台2丁目35

で「英語でYOGA-太陽礼拝」の流れをご紹介したいと思います🎤

先ず・・
オープニングストレッチ
キャットカウ
タイガーポーズ で背骨をほぐしていきます。

(🇬🇧🇯🇵バイリンガル)


太陽礼拝 1回目(🇬🇧🇯🇵)
     2回目(🇬🇧🇯🇵)
     3回目(🇬🇧)
     4回目(🇬🇧)



【座学】
太陽礼拝のそれぞれのアーサナの動きを英語で表現。
ここで50分
   


【質疑応答】


※「自分達がレッスンで使っている表現はどのように英語で言うのか?」

※「アシュタンガ ヨガの太陽礼拝AやBのシークエンスを英語で誘導したい」

などなど...

【実践】
実際に身体を動かしながら
座学で学んだ事を全員声に出して英語で太陽礼拝。

【クロージングストレッチ】

【シャバーサナ】

という流れです💁‍♀️

このワークショップは
「英語が苦手なヨガインストラクターが英語で太陽礼拝を誘導できる」を目的としています。

実際、こんな風に思ったことありませんか?

●英語でヨガを教えれらたらなぁ。でも、どうやって勉強したらいいか分からない。

●英語でヨガは興味あるけど、ついていけるか不安。

●You Tube やインスタグラムのコンテンツで英語ヨガについて見てるけど、
画面越しじゃ分かりにくい。

●英語でヨガのワークショップを受けたいけど、東京や大阪の様な大都市だけで石川県にあったらいいなぁ。

●子供達にも英語で太陽礼拝を英語で教えたい!(特にキッズヨガ講師の方)

●石川県では外国人留学生や居住者が沢山います。特に国際交流に強い関心がある方、英語でヨガ教える事で、国際交流に繋げたい方!

●コロナが落ち着いて以前の様に外国人観光客が石川県に訪れた際、ホテル施設等で英語でヨガを教えたい!

●将来海外のヨガスタジオでレッスンをして太陽礼拝のインストラクションがわかる様になりたい。

そんな思いをした事がある方達の為のワークショップです!

独学英語で
カナダに1年間、中東に約9年間
国際線客室乗務員(社内公用語は英語)として国賓やVIP接遇経験を生かし、現在は“英語と日本語のバイリンガルヨガインストラクター”として、金沢を拠点に活動しています。

国内問わず外国人観光客が多く訪れる石川県。

海外に自由に行き来できない今だからこそ、このワークショップで将来の準備をしておきましょう^_^

お問い合わせ・予約は
https://reserva.be/yogastudiolibra