こんなところまで似なくても。 | パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ

パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ

脳内メーカーでは周りがすべて「食」中身はすべて「休」の
ぐうたらブタコです・・・

パン好きが高じて脱サラし、パンの専門学校へ通い卒業。

パンの勉強を続けながら、義肢装具士として復職。

私しか歩めない人生を、しっかりと踏みしめて歩きます。

いつも私の作る「ふすまパン」を楽しみにしてくれている が、

ふすまパンの朝食メニューを教えてくれました。


ふすまパンは、かなりずっしりとしている上、通常のパンよりも

1.5倍くらいの大きさで作ります。(写真はこちら


そのパンに加えて具沢山味噌汁やヨーグルト、果物などを、

朝からしっかり食べてるようです。



食に対する執着心は、同じ遺伝子が組み込まれていることを

実感できるくらい、私達姉妹はよく似ていると思います。


朝食をゆっくり食べるために、異常に早起きするところも同じです。


そして、おいしいものを食べるとき、一人でブツブツとつぶやきながら

食べるのも一緒。


食べながら匂いをかいでしまうところも一緒。

・・・イヤ、姉の方がちょっとひどいですが(-。-;)



そういえば、お正月に姉が帰省してきた時、何気ない会話で、


「ついつい食べ過ぎて、気持ち悪くなって吐いたことある」

(汚い話ですみません)


という話になり、「あ、そうそう、私もある~」という、

普通ではありえないような事が、

私達の間ではあるあるネタになっていました。



何も、そんなところまで似なくても・・・



もう10年以上も一緒に暮らしてないのに、元の遺伝子の

出所が一緒だと、同じように育っていくんですかねぇ。




先日、姉も好きそうな、ずっしりとしたパンを見つけました。


名古屋市名東区 ベッカライミヤガワの「ロッゲン・ブロート」



パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ-ベッカライミヤガワ ロッゲンブロート


1/2斤でなんと、660gもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ライ麦100%使用で、蒸し焼きで作られたパンです。


さすがにモッチリ、しっとり、ずっしりのパンでした。


私は薄くスライスして、オリーブオイルをつけて食べましたが、

ワインなんかとよく合いそうな味でした。