今月は何だか不思議でした

透明のオリモノがずっと連日続いてて、たまにおしるし?みたいなが出てたりしてなかなか生理にならなかったんですよ


3日か4日程しか遅れてないんですが、その謎のオリモノのせいで今回は来ないの?どうなの?みたいな期間があったので、めちゃくちゃ遅れたような気分でした


でも相変わらず1週間前に首と腰が激痛&体重1kg増と、身体には変化がありました


うーーーっ旅行までに来るなら来い!って思ってたので良かった良かった


スタートと同時に結構な出血で「えっこのまま2日間とか嫌よ?」って思ってたけど、スタートダッシュが激しかっただけっぽいです



ここからは、番外編

そう言えば、来月一緒に子宮ガン検診に行こうって言って同級生の親友が珍しく2週間生理が遅れたんですって


いやいや、それくらいウチラの年齢なら気にする事ないぜ?って思いますが

彼女は8年程前に子宮頸がんになったんです


検診で見付かったのに、息子が肺気胸になり入院したので先にそちらを優先して数カ月放置しちゃったんです

その時にめちゃくちゃ怒られたので(私も怒りました)、今回は早く行かなきゃと慌てて行ったんですって


外観が可愛かった婦人科に行ったらしいんですが、先生は男性でめちゃくちゃ怖かったらしい


案の定「年齢的に普通のこと」とアッサリ言われたらしいですが、前回の検診はいつですか?の質問に怖くて覚えてないとは言えず、怒られないであろう「1年程前に」と答える

「筋腫が3つありますが、当然知ってますよね?」と言われ(えっ!3つ?)と思うも「あー、当然です」と答える友w

「組織とっときます」と言われ(筋腫の?)って思ったが聞けず(何の組織?)と頭の中でグルグルさせながら、検診台から診療室に移動


「2週間後に」と言われ(あー筋腫?)と思ったが、どうやら子宮頸がんの検診が終わってたようだとお会計で気付く友


「勝手に採ったらあかんやろ?生理遅れてるのは何でか?って聞きに行っただけやでぇ、一緒に行く予定やったのにさ!しかも町で貰ったチケット(3000円分)使う予定やったし!」と言ってましたが「1度で済んだなら良かったやん」となだめましたw


それよりも、筋腫ってそんなあるもんなのか?と2人で疑問に思ってたんですが、無知な2人ではこの疑問に回答出来ず


とりあえず検査結果何もなければ筋腫があってもOKなんでしょう


因みに、実母が生理痛が激しく余りに痛いので病院に行ったら筋腫が拳骨程の大きさになってて、至急手術する事になり筋腫だけでなく子宮摘出までする事になりました


義母も筋腫あったらしいですが、放置OKって言われ生理が終わったら枯れてきて梅干しの種くらいの大きさのがポロンと出てきますと言われたらしい


「出てきた?」って聞いたら「知らん」と言ってたのでまだ梅干しの種おるのかもね


以上、役に立たない情報というか…報告でしたw