*kuuのブログ

レザークラフト・アートクレイシルバー・多肉植物・DIY・バレーボール・日常のお話


      他愛無い話等ちょこちょこ更新予定です。


テーマ:
ガンが見つかり二年経って
外科手術後からずっと
抗がん剤治療をしていたら
免疫力が落ちて肺にカビが発生しました。

こうなると抗がん剤治療をすればする程
カビが酷くなるという悪循環。

一旦抗がん剤治療を止めて
カビを除去する治療がスタート。

薬が強かったのか合わなかったのか
副作用が酷く結構吐いたりフラフラして
薬を減らすなど、色々試していた頃

海外ではガン治療にポピュラーな
新薬がオプジーボが父のガンには適応との事で
タイミングも日本でも保険適応になった時で
抗がん剤治療と違いオプジーボは
悪い所にだけ攻撃しに行くので
免疫力も下げないのでカビ治療と一緒に
出来るとの事で大喜びでした。

去年の12月頃だったかな?スタートしたの。

喉がつかえて声がかすれてたのも
少し改善され効果が現れてたようで
一安心してました。

が、残念な事に直ぐに脳への転移が見付かりました。

頭に転移したのは右か左で
放射線治療も出来ないらしいが
幸い父は障害の出ない方に出来てたので
1回放射線治療になりました。

しかし転移したということは、
新薬をそのまま使う事が出来ない。

そう言われました。

絶望的な言葉でした・・・
治療ストップって事だ・・・と。

とりあえずカビの治療をしながら
カビが落ち着いて体力あったら
抗がん剤治療も再開できるとの事で
そこに望みをかけてたんです。

1ヶ月が過ぎた頃だと思います
既に1人で歩くこともままならない状態でした。

急に呼吸困難になり救急車で運ばれました。

その時に、1日に1kg体重も減り
食事も殆ど食べれなくなってて
この症状はガンからとしか考えれなくて
今までも痛みをとる薬はずっと出てたので
改めて言うこともないんですがわかり易く言うと
本格的な緩和ケアをスタートすると
お医者さんから告げられました。

しかし、父はずっと治療をしてる中で
精神的に滅入っててこれ以上のショックには
耐えれそうになかったので本人には言わず
体力戻してカビの薬しながら抗がん剤治療出来る
タイミングを目指してたんです。

「このままでは、夏を持ち堪えれるか
持ち堪えても1年は難しいでしょう。
どこか行きたい所があるなら今行ってください」
そう言われて、父母と旦那さんのご両親と妹家族と
淡路島へ旅行に行きました。

皆仲良しなんで父が大きなガンの手術後にも
お祝いを兼ねて行ったんですが
その時と同じホテルにしました。

かなり無茶な旅行だったかもしれません。
が、そこで皆海水浴してる間に
一人歩いて露天風呂まで行って
お風呂に久々に入ってたんです。

めちゃくちゃ驚きましたw

でも気持ち良かったのと、
自分でまだまだ出来ると!自信に繋がったようで
それはそれで良かったですw

お医者さんが
これからは何度か救急車で運ばれる事が増える
と、言ってた通り運ばれてしまったのが
先週の土曜日です。


後に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大動脈瘤の手術が終わり
いよいよガンの治療を開始。

腫瘍が出来てた場所は
肺の入口付近でリンパにも…
一度目の手術では残念ながら
大き過ぎたとの事で何もせず
帰って来ました。

まずは、放射線治療で小さくして
小さくなったら治療スタート。

無事に小さくなり再度肺の手術を。

体力が回復したら次は抗がん剤治療を
スタートさせました。

全部フルで体験したということです。

抗がん剤治療は、最初の頃
全く副作用も無くて良かったんです。
(ガンと分かった時から
漢方薬タヒボをスタートしました。)

途中から体力も落ちて来て
吐き気やダルさが出てました。

好きな物だけを食べて
なるべく体重が落ちないように
頑張ってました。

何度も何度も抗がん剤治療を
しましたが、終ってからは
無事に体力も回復しました。

しかし、日に日に
手術痕が痛いとかで
色々大変でした。

それから定期検診が3ヶ月に一度から
半年に一度になり二年経ちました。

後に、続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肺がんの大きな手術を受けて、
あれから3年経ったんだなぁと
ふっと思い出し
自分の中の記録として書こうと決めました。

父は今現在、末期ガンで
お医者さんから「最終段階まできました」と言われました。

4年前の5月の町内の健康診断で
肺がんが見つかりました。

その半年前から変な咳が出てて町医者に
診察に行き抗生剤を貰ったら咳も止まったとかで。
春先にも咳がひどいと町医者に行き
又薬で治ったからとそのまま過ごしていたそうです。

でも実際は町内の検診で
ガンだったそうで大至急
大きな病院へ行って下さいと言われ
翌日に家から近くてガンにもいいと聞く
大きな病院へ行きました。

検査入院中に内科の先生が
「取れる場所じゃないので、
抗がん剤治療でこれからの残りの人生を…」

は?まだ詳しい検査結果も出てないのに?と思い再度帰ってから
病院に連絡して確認を取ると

今度は外科の先生が
「取れます!手術しましょう!
内科の早とちりです。
本来はチームを組んで、
皆で話し合って治療方針を決める。
まだ検査結果も出てない状態でしたので…」

かなりショックな所からの
明るい話だったので
とにかく治療が出来る事が嬉しかったです。

が、精密検査結果大動脈瘤が!!
こちらを先にしないと
破裂したら間に合わないとの事で
まずはそちらのカテーテル手術を…

後に続く…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペキニーズのあずきちゃんは
生後約5ヶ月になりました


最近ようやく
あずきちゃん写真を
上手に撮れるようになりました。

顔だけが真っ黒で
写真では全く何が何か
見分けがつかないと
言われて😢

かなり写真撮るレッスンしました。

あずきちゃんは
家族の中でも癒し系ですが
ガンの闘病中の実父の
かなり癒しになるらしく

行ける日は
週に2回程連れて行きます。

父がとても嬉しそうに
愛おしそうに抱っこしてて
私も大満足です。

介護してる母も
2匹連れて帰ると
とても喜んでくれます。

マイナスイオンが出ると
よく聞きますが
本当にそうだと思います。

仕事中も、突然会いたくなって
困るくらい愛してます💖

13年目のジャッキーくんも
一時期とても心配でしたが
動きも若返り
食欲旺盛で痩せてたのも
少しふっくらしてきました。

2匹で仲良くしてる時はいいけど
あずきがすぐ悪さするので
老体には少し可哀想な時もあります。

それでも、仲良く寄り添って
寝てる時もあるし
不思議な関係です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月23日~8月24日と
旦那さんのご両親&妹家族と
私の両親と子供たちとで
淡路島旅行に出かけました。

がん治療を頑張ってる実父の為
旦那さんのご両親が急遽
ウチの両親も誘ってくれたんです。

とても有難い事で
私も両親も大変感謝してます。

父に合わせて
ゆっくり出たので
到着してすぐ旅館の
プライベートビーチで泳ぎ
プールに移動して泳ぎ

宴会とカラオケ大会と
温泉に何度か入る
のんびりツアーです。

翌朝息子がじぃばぁ達と
鯛を2匹釣って来ました✨

↓早速夕食にφ(c・ω・ )ψ モグモグ

淡路島旅行では、いつも同じ
ホテルに泊まるんですが
伊弉諾神社があるなぁーって
思いながらも一度も行ったことがなく
帰り道に下道で伊弉諾神社に
お参りやっと行けました。




樹齢900年だそうです。

ここで、旦那さんのご両親が
ウチの父の「身体健全」のご祈祷を
頼んでくださり
ご祈祷する人は奥の本殿まで歩き
木の枝を持って参拝するんですが
車椅子に頼る生活になってる父が
母の付き添いと共に
自分の足で奥の本殿まで
参拝出来ました。
(途中私が付き添ったけど)

その後、笛や太鼓に合わせて
巫女さんが踊り
全てが終わった後突然
突風が吹きました。

それまでも、こんなに涼しかった?
ってくらい気持ち良く風が吹いてたけど
突然ブワァーーーーって風が
吹いたんです。

何だか凄いものを感じました。

何かと言われると、
言い表せないけど

不思議なパワーを感じました。

後で色々ネットで調べたら
凄くいい事だそうで

本当に有難くて
生きている事や
こうして笑っている事全てに
感謝です。

父が本殿で
二礼二杯一礼をして
他の人が全員それに合わせて
するんですが

旅行から帰ってきて
「あの時自然と涙が出た
何とも言えない有難い気持ちやった」

願いが叶うとか
そんな話でなく

本当に私達親子は全てに
感謝しなきゃダメです

それも、本気で!

そう思えた旅行でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大野智くん主演
「忍びの国」

本屋さんでもキャンペーンしてて
お茶目な智くんのポスターを
貼ってますが

小説を読んでて(途中まで)
あのポスターの顔と全く印象が
違うんですよね…

いつになったらあんなお茶目な無門が
出てくるのか?と、思いながら
読み進めるも睡魔に負けて
読めてないw

で、読んでから行く!って
間に合わなかったらダメだし
ドタバタな毎日なんですが、
一瞬時間が空いたので1人映画へ。

スタート、小説の最初と途中が
入れ替わってた。

小説のスタートはなかなか無門が
出て来ないんです。

織田に攻められ元主を裏切った
家来たちが新しい主の名で暗殺に行く。

その家来たちの紹介が小説にあり
まさかの伊勢谷友介さんがあの方とは
(番宣全く見てないw)

素敵でしたよ!本当に素敵でした。

で、次もまだ出て来ず
やっと出てくるシーンが
映画のスタートのシーンでした。

奥様の石原さとみちゃんとの出会い
私小説では読んでなくて

ちょっと笑いましたw

本屋のポスターで
「怖いのは嫁だけ」ってフレーズが
あーーーっなるほどって感じでしたw

ここら辺までで
気持ちがねぇ

ドンドン人を虫けらのように
殺しちゃうのが…何とも言えない。

最後まで結局このまま進むんで
あの時代ならではなのか
うーーーーん

最後の方の伊勢谷さんのセリフ
なんだかゾッとしました。

結局最後までそのまま進んで
救いようの無い終わりでした😢

無門は、色々気づくんですけどね
少し遅かった😢

15~20分くらいの感覚でした。
気付いたら嵐の曲かかってて

嵐ファンなんですが
あの映画のエンディングには
似合わなかった…w

のぼうの城でエレカシが
主題歌歌ってて
めちゃくちゃ良かったのを
思い出しました。

せっかく智くん頑張ってたのに
安っぽく終わったら勿体無い。

(私はジャニーズの大ファンです)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓見つめ合うジャッキーとあずき

あずきはこの高さ登れないので
避難していると言っていいかもw

ジャッキーにかまって欲しくて
噛み付きに行くあずき…

全く抵抗しないジャッキーくん

あずきも登りたい!とおねだり

ソファーに娘
娘のお腹にジャッキーとあずき

まだまだ赤ちゃんなあずきちゃん
疲れてトイレマットで寝ていますw

ジャッキーのトイレマットで用を達して
自分のはベット代わりw

かれこれ我が家に来て1週間が経ち
かなり好き勝手やっておりますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペキニーズ犬のあずきちゃん
生後2ヶ月1.4kgの女の子

13年目の老犬ジャッキーくんと
仲良くしてくれる子犬を探してて
定期的にあちこちのペットショップを
覗きに行ってました。

出会ったのは6月16日
フラフラ1人で立ち寄った先でした。

チワワとトイプードルばかりの中で
彼女だけ種類が違い可愛い子やなぁー
と思って見てました。

その日は午後から用事があり
見つめるだけでお別れしました。

18日、娘と2人で
甥っ子ちゃん達と待ち合わせの為
少し早めにお店に行って
集合まで別行動でウロウロ。

その時に娘があずきちゃんに出会う

私も再び気になってたあずきちゃんに
会いに行く

娘&私「会わせたい子がいるねん」

娘&私「えっ!まさか!」

そのまさかでした。
同じ子をお互い気に入ってたんです。


ずっとダーさんが勧めてた子は
チワワとマルチーズのミックス犬で
その子達は確かにめちゃくちゃ可愛い。
でも、敢えて出して貰って触りたいと
思う程でも無かった。

この子はどうしても連れて帰りたいって
言うよりも

金曜に会って日曜に又会えて
我が家の子やな…って直感があったような。

この子やなって娘と確信したというかw

でも、ダーさんと息子と何よりも
老犬ジャッキーくんが大丈夫か
そこが気になるなぁーと思ってたら

外出してOKとお店の方に 言って貰えて
早速家族に会わせに行きました。

膝に乗せてるのが息子↓

半分迷惑そうですがw
老犬ジャッキーくんはめちゃくちゃ優しい。
何をされても怒りません。

ダーさんにも会って
ダーさんも一目惚れ✨

但し、
「他に普通に世間で可愛いって言われてる
犬種沢山いたやろうに、何でこの子?w」と

確かにw
手足は短く、鼻ぺちゃで、目は離れてて
なかなか特徴のあるお顔をしてます。

でも、めちゃくちゃ可愛い💖

惚れちゃったんだもん!

老犬ジャッキーくんの時も
そうでした。

同じヨークシャテリアでも
小さく可愛い子がいたんですが

この子は手足が長く顔も少しブスw
でもフィーリングが合っちゃった。

人生の中で子犬ちゃんとの出会いって
なかなか経験出来ませんが
ジャッキーくんとあずきちゃんは
私が選んだというより
我が子との再会な気分でした。

あっこの子家族!って感じで
一発!ですw

隣いた家族さんは
別の犬種の2匹をウチが手続きしてる横で
2時間程ずっと話し合いで決めてました。

それも出会いだと思います。

ウチは直感で✨

直感は、やっぱり正しかったです💖

愛おしくてたまりません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は町内の健康診断を受けてました。

父の病気も見付けてくれた
大事な健康診断

中学校からの親友と2人で参加しました。

昼からランチに行ったり買い物行って
色々沢山話をしました。

彼女と話をしてると
刺激と「よし!やろう!」ってのと
「向上する、出来る、理想通りになる!」と
気持ちがめちゃくちゃ前向きになります。

「引き寄せ」ってのを
色々実感してるからです。

辛い事や悲しい事に焦点を合わせず
なりたい自分や目標達成には
どうやったら近付くかとか
それをするには何が必要かとか
ワクワクする事に焦点を合わせるだけ

「だけ」とはいえ、これがなかなか難しい。
人間って不安や不満に焦点を合わせやすい。

親友とその訓練をしてるというか…
教えて貰ったり、共感したり

お互いを向上しあう仲間
素敵でしょう???

つくづく大切な時間やと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。