連日の片付けと断捨離、そして脳内での家具配置と測量、中に何をどのように入れるかのイメージトレーニング


頭が麻痺してきたw

何もしたくない!何も考えたくない!暑さもだけど、生理になって心も体も頭もダル重


家具届いて全て終わるまで、今はまだ発動して欲しくなかったイヤイヤ病が発症中でございます


いやぁーーーーー


でも1日1日やり進めないと家具来ても置けない


昨日は26年使ったダイニングテーブルと食器棚を粗大ゴミに出しました


1人で引きずり出したんですが、途中で食器棚にヤラれるかと(命の危険を3度感じた)


今日は日曜日に届く予定の組み立て式のキャビネットが届いたので、明日は仕事やし日曜日は朝から1日出かけるので作るしかない!


今思えばホンマに昨日届いてて良かったよ、日曜日に帰って来てから作ってたらたぶん疲れ果てて、折角OFFを取って月曜日に届く食器棚とダイニングテーブルを迎え入れれなかったかも


さて、どんな物が届いたか

この箱めちゃくちゃ重かったよ


1箱分の中身を出してみた

うっ…面倒だな


大きな枠組み作ってって感じならもうちょい楽やったけど、1箱ずつ作って積み重ねるタイプ


引き出しが絶対付いてて欲しい

開き戸付きがいい

かごを入れたい


この理想を叶えるにはこれしかなかった

(以前食器棚置いてた場所)

こちらがビフォー


こちらがアフター


カゴは家にあったのをとりあえず使ってる

後日探す予定


数年前の断捨離をスタートし始めた時に、旦那さんが独身時代使ってたキャビネットボードを捨ててニトリで買った今回のと同じような家具がこちらですが、ドンドン断捨離してリビングには下の写真の右の3連のを縦に置いてるだけ


他の部分は2階の寝室に置いてます


同じのニトリに見に行ったけどフルモデルチェンジしてて同じのは売ってなかった


あったとしてもダイニングとは色合わないし奥行き足らないのと、こちらはパーツ毎に買わなきゃ駄目だから金額もかさむので買わなかったと思う


今回買ったキャビネットは色もダイニングに合うのと、大きさが私の理想通りでした


が、昨日食器棚とダイニングテーブル捨てたらスッキリしちゃって物を置きたく無くなってたのよね…


置かなきゃ物が仕舞えないので仕方ないけど、スッキリしたのを見るとホントに大きなキャビネットを買った事を後悔しました


もっと断捨離してこんな大きなキャビネット置くのやめときゃ良かった…とか考えちゃいましたが、後々小さなキャビネット買って後悔する事もあるかもだしね


だから、色々後悔しないように今回のような自由自在に組み合わせれるのを買ったんです


昨日は粗大ゴミ、今日はキャビネット組み立て…


スチールラックの中身を本当なら組み立てたキャビネットの中に片付けなあかんねんけど、どーもイヤイヤ病発動中の今日はやる気にならん!


どこに何を仕舞うか考えたくない!


今日はノルマのキャビネットを2つ組み立てた自分を褒めて労ってあげて夜はゆっくりしよう


明日、仕事帰って来てからスチールラックの中身を片付けてスチールラック解体しよう