築26年の台所を憧れの今風ダイニングに変えるため&隅々まで綺麗に掃除する為連日頑張って断捨離や掃除をしております


明日嫁入り道具の食器棚とダイニングテーブルを粗大ゴミに出すので、中身をダンボールに詰め込み一旦避難させました


一番右の開き戸にまだ菓子パンと紅茶等が入ってるw


この引き出しに郵便物やらチョコチョコ届くのをほり込んでたんです

クレジットカードが届いた時の何かあったら電話する番号とか書いてるお知らせ?みたいなとか、保険証券なんかも入ってて1番嫌いで苦手な書類達を断捨離


食器棚を置いてる位置に次からはキャビネットを置きますが、家具屋さんでお気に入りが見付からずネットで購入しました


到着が21日の日曜日の夜ってなってたんですが、今来ましたw

驚いた、届くメールの中に配送の状況ってなってるのを確認しながら、明日休みやから早く来てほしいなーって思いながら見つめてた


キャビネットだけは自分で組み立て式なので、休みの日に出来るの嬉しい


こちらを2つ購入しました


これ、箱が4つあって自由自在に配置出来ます


私は下の仕切りがある部分には、仕切りを付けずかごを入れて収納に使う予定


キャビネットの中に入れる物は今あるスチールラックの中身を入れる


これね、スチールラック

今は中身を断捨離しててほぼ無い


ダイニングテーブルも今日でお別れです


スチールラックのある場所に新しい食器棚を置く予定なので、食器棚が来るまでにスチールラック処分出来て片付けておけるのは最高!


いつもの私なら到着したのを早速組み立て出すんですけど、明日1日フリーなのでジックリゆっくり音楽聴きながら組み立てようと思います


どれくらい時間かかるかなぁ

組み立てや、パズル大好きなので楽しみです


物がきっちり収まれば更にワクワクしちゃうな!


最近暑さで疲れてるし、ドタバタせずにゆっくりと作業しようと思います