築26年前のダイニング…いえ「台所」は、下か観音開きの収納となってます


この2・3年後ですよ、システムキッチンたるものができ、「台所」を「ダイニング」などと呼ぶようになったの


時代からかなり置き去られた我が家の「台所」


何とかならんか?

我が家もシステムキッチンにしたい

でも、リフォームするなら大々的にやりたい…そんなん現実味無いし


だから今回5年以上かけて色々考えたり悩んだりして食器棚とダイニングテーブルは新調したんですが、メインは変更出来ない


出来ないけどずっと不便に思ってても仕方ない


って事で、私なりのシステムキッチン作りをしました


観音開きを開いたら引き出しにw


そしてこちらは、横着者の私は簡単に家事が出来なきゃ嫌なので本来ならこんな所に置かないであろう鍋とフライパンを食器洗う下のここへ


今日も頑張ったぞ!

頑張ってもう絶対しないハンドメイドの道具やら細々したのを断捨離したり、キッチン用品を断捨離して今日はゴミ袋1袋分捨てました


ふぅ…もうええやろ、とりあえず片付け

もうええよな!

片・付・け!


明日から仕事やのに…ダラダラしようと思ってたのにさ、やっちゃったよ家事


食器棚とダイニングテーブル買ったの月末来るし、それまでに「台所」を絶対綺麗にしてやる!


「台所」の中は後2ヶ所やれば終わり


後はローカの納戸をもっと本気で断捨離して使い勝手を更に良くしたい


したいけど!今日はもういいw