そもそも3連休だったのか?って気付かないのは、私がいつも土曜日お仕事だからだ


今回も土曜日仕事で、月曜日はいつもシフトの日なんだけどOFF取ったので私は2連休です


娘は普段保育関係の仕事をしてますが、高校時代バレーボール部に入ってて自由効かなかったのと短大でも保育の実習やらバレーボールやらで時間も限られててバイト経験が少なかったんです

で、今になり色々経験してみたいし、気分転換?も兼ねて登録バイトに年に2・3回行きます


前回は去年冬に海外の団体のお客さんが大人数で予約入ってるとかで、1日限定のかに道楽のバイトに行ってましたが今日はTWICEの野外ライブ?で座席案内とかしてるらしい


野外って、あの子雨女なのにw


ずっと憧れてたバイトのうちの1つ

1番やりたいのは、映画館のチケット受け取るバイトらしい


何かと楽しんでる娘はいいとして、私は今日黙々と断捨離してました…


食器棚とダイニングテーブルを買い替えたので、到着までにダイニングをしっかり片付けてお迎えしようってのと、ガラッとダイニングの模様替えしたいのでやるしか無い


ダイニングなのにスチールラックに普段必要ない物を置いてて


そもそもレザーのハンドメイド作家活動してた時にダイニングテーブルで作ってたからその横にスチールラック置いて見える収納とか言って工具やレザーを置いてたんです


作家辞めてからは、そこにドンドン自分の趣味の物やらお出かけ用のカバン2階に取りに行くの面倒なんでドンドン置いたり…とにかく色々置き過ぎた結果とんでもない空間が出来上がったのでカーテンで隠したw


その上に電子レンジとトースター置くってw

ホントめちゃくちゃな我が家


片付けながら、たいして何も重要な物がなさ過ぎて驚いたわ


片付けても片付けても、すぐめちゃくちゃ適当になる空間w


必要無い物を断捨離後


さてさて、このスチールラックは廃棄するのでダイニングとリビングが繋がってるんですが、その部分に置くキャビネット?って言うのかな、サイドボードでもないし…

スチールラックの中身をしっかり片付け、2度とごちゃごちゃならない定位置を決める為にキャビネットを買って収納しようと思います


まだどれだけを収納する事になるのか断捨離途中だしコレ!ってのを見付けられずにいますが


午前中黙々と断捨離して45Lのゴミ袋1袋分


そして食器棚買い替えるって決めてから食器も断捨離したのがこちらスーパー袋2袋分



明日ゴミの日やから、もうちょい断捨離頑張ろうと思います…もうちょい、うーーーん


明日OFFやしな、今日1日頑張って明日はダラダラしてもいいしな…いいよな…主婦は休みも休みじゃないもんな!明日はダラダラしてやる💦