ヤバイ事になってきた


娘がドレッサー欲しいと言い出したのをきっかけに、かなり傷んだダイニングテーブルと使い勝手のわるい食器棚も買い替えようってなりまして、金曜日お取り置きして帰ってきたんです


そもそも食器棚とダイニングテーブルは5年程ずっと欲しくて探してたんです


せっかくダイニングテーブルや食器棚が新しくなるならもっと片付けてスッキリさせたくなってきたんですよ


一緒に見に行った旦那さんのママとも帰ってから2時間電話でお互いギャーギャー言いながら話し合いをして、どうせならより快適にすべきだと結論が出ましたw


食器棚幅いらんのよ!って金曜日は言ってましたが、今電子レンジやトースターをスチールラックの棚に置いてるんです


そのスチールラックには私のこちょこちょした物が置いてありまして、1度仕舞い込むとダイニングテーブルが邪魔で取り出しにくいので結局は無駄な物なんじゃないの?みたいなね


しかも、若かりし頃スチールラックに憧れて買ったものの丸見え収納程汚く見えるものはない!

って事で目隠しをしたりもしてますが、どう考えても野暮ったい


こちらでございます


この中身を整理して、キャビネットを買おうと思います


この窓の付近に新しい食器棚が来るんですが


金曜日は横幅いらん!と言いましたが、結論が出て電子レンジとトースターと炊飯器も置ける食器棚にすべきだと言う事になり、横60cmのはやめて横幅90cmのにしました

色々考えたけど、なるべく横幅を抑える事にしました(だって食器結構捨てたしw)


今の食器棚も横幅90cmなんですが、26年前の全体的に開き戸で棚板入ってるタイプの食器棚は使い勝手がめちゃくちゃ悪かったんです


あっ娘のカバンが置いてありますがw


理想は腰から下は引き出し収納


買った食器棚写真撮り忘れましたが、ダイニングテーブルに合わせて白とグレーな感じ


さて、この食器棚を置いてる場所に同じくらいの高さになるキャビネットを買って、スチールラックの中身を入れ込みたいと思ってます


が、残念な事に家具屋さんで見付けられず

ニトリも行ったけど無かった


今ネットで探しながら頭の中で色々考え中


こんな事になるとは思ってなかったので、明日・明後日とお休み中にまずは徹底的に断捨離をして、残りの量と使い勝手を考えてキャビネットを買おうと思います


お休み明けに粗大ごみの予約して、ダイニングテーブルやら捨てて買った家具の配送依頼しなきゃだわ


7月中に何とかなるかな…