娘が洗面所でのお化粧が夏は暑くて嫌だそうで、ドレッサーが欲しいと言い出しました


えーーーーー!

家具(収納の家具)捨てて断捨離してるのに?


って思ったけど確かに、あると便利かも


私が嫁入り道具に買ってもらったドレッサーは、使わないからって10年以上前に旦那さんママにあげたんで新たに買う事になりまして


アチコチ見に行ったけどドレッサー置いてませんとか大きなしか無いですとかでなかなか無かった


でも「赤や」さんにあった

しかも値段も安いじゃないか




イスも収納可能やから最高!


一応本人見たいらしく、明日見に行って他のになる可能性もありw


ついでに私がずっと探してる食器棚とダイニングテーブルも見て回る事にしました


ずっと5年程探してるんですが、今のは上も下も開き戸でね(26年も前の嫁入りに買って貰った物で自分で選んでない)

使い勝手悪いんよ、年も取るし開き戸の下なんか覗くかいな!って事で下半分が引き出しになってる仕様で、最低限入る大きさの食器棚


旦那さんママに大きさ分かるように立ってもらったんですが、顔が歪んでるねw

横60cm奥行き39cm高さ180cm


横幅なんてそんないらんのよ

だから、必要ない食器の断捨離を早速してみたw





まだ断捨離出来そうやけど、新しい食器棚来て「入り切らない」もしくは「ときめかない」食器は、その時に捨てようかなーって

一応最低限の断捨離を済ませました


ダイニングテーブルは、椅子2つにベンチ1つの4点セットにしました


…写真忘れたw


とりあえず、結婚26周年

新しい家具に入れ替えて気分も一新だ!


この際またまた断捨離を楽しもうと思います