日頃日焼け止めクリームと化粧下地くらいで、まともにファンデーションも塗らないんだけど


YouTube見ててコンシーラーって凄いのねぇって思って、事前にネットで見付けたのを試してみたいと仕事帰りにお店に寄ってみた


ネットで見付けたのが全く無かったので、憧れのスティックタイプのを店員さんに色々とオススメ教えて貰ったのを試してみました


残念なのは肌の色が白いので一番白い色のコンシーラーを塗っても逆に黄色くなって目立つ…


唯一あったネットで見付けたのも全く肌に合わず、仕方ないので諦めかけてたらこれを見付けた



これ、入れ物同様の色味でピンク

これなら私の肌にも合いました


UVも入ってるし、鼻をかんだ後に赤くなる鼻の下とかにちょちょっと濡れる


寝不足や疲れた時の目の下とかも濡れる

(従来の使い方ねw)


ファンデーションを塗れば全てカバー出来るのかもだけど、ファンデーション塗ったら「日焼けした?」って言われるのよ


どんなに色目を合わせて貰ってもそう言われる


「ちゃうわ、ファンデーション塗ったんじゃ!」って思うんだけど仕方ない


だから日頃はファンデーションでなく、日焼け止めと色ムラを調整するような化粧下地を塗って無色のUV入りのおしろいを塗って終わり


だから今回のコンシーラーもネットで買わなくてよかったよ、悪目立ちして使えないもん


明日から使うのが楽しみです