5回目であってたっけ?

回数は曖昧ですが、確実に閉経に向かっている私の記録の為、毎月書くことにしてます


今月は1週間前に体重増加があり、首と腰が異様に激痛で大変でした


半日出産前のおしるしのようなモノが出て、今回は普通に生理がスタートしました


久々にスムーズなスタートだったので驚きました


前回のようにめちゃくちゃ大量って程でもなく、程良い感じでした


詳しく分からないけど、生理って卵巣が右側か左側かで量が多い方だったり少ない方だったりは更年期に関係なくあるので、その影響かな?って思ったりもします


日数も3日程多くてジワジワとフェイドアウトしてる感じです


いつもは生理前に便秘になるけどならず、生理中もずっと普通だった


前回は浮腫も凄かったけど、今回はそれも無かった


快適な生理期間だった印象です



今回も若干番外編ですが父の妹さん(叔母さん)と話をする機会があり、丁度生理中だったので生理の話になりました


叔母さんは生理が終わってから体調が悪くなったり、アチコチ痛くなったらしい


生理が終わったら煩わしい事がなくスッキリすると思ってたのに…って言ってました


それと叔母さんと私の体質が似てるから私の更年期の事も心配してくれてました


でも私の更年期は「幸せホルモン出まくり」症状なので大丈夫だよーって言って笑ってましたw


この調子だと年内中は普通に生理が来そうな気がします