4日前めちゃくちゃ寒い!って書いたばかりですが、月曜日からめちゃくちゃ暑くなり仕事中もベタベタでうんざりな季節になってきました


夕方帰ってからも暑くて、そろそろクーラーも必要になるから今日のお休みは全室のクーラーのフィルターを洗いました


我が家は毎年2回大きな部屋の模様替えをします

冬はコタツがメイン

夏はリクライニングの大きなソファーがメイン


去年の冬バージョンにした時に暖かいフワフワ絨毯を買ってひいてたけど、それも暑いからはいで洗濯しようとしたら洗濯機に入らない


我が家の洗濯機は12キロなんだけど、何でも大体入るのに…入らないなんてあの絨毯買ったの大失敗だわ


コインランドリー行ってもいいけどさ、ちょっと足したら絨毯新品買えるやん

勿体無いけど捨てようかな


フカフカのがいいと思って買ったけど、ネットで買ったのは宣伝がオーバーで思った分厚さでもなかったの

それなら分厚さを求めず今後買う時はキチンと洗濯機に入る分厚さのを買わなきゃだわ


夏バージョンは大きなリクライニングソファーがメインになります


コタツバージョンの時に座椅子に座ってると腰と首が痛くなるので、ソファーの方が楽でいい


今日は比較的涼しくてお掃除日よりだったので作業が進んだわ


愛犬ちゃんは掃除機大嫌いで大騒ぎだったけどw


我が家の夏の掃除は拭き掃除がメインになります


拭き掃除も全部終わって、涼しいとは言え汗かいたわ💦


スッキリした部屋のソファーでゆったりと過ごしてると幸せ感じます(お安い女なんでw)


あーーーー!何だかワクワクしてきた

オキシトシン・ドーパミン・セロトニンが出まくってるんだわw


相変わらずの単純な性格で良かった

掃除しただけで幸せになるんだから


さて、今日のランチは何食べよう

今からお家ランチタイムです


前日に作ったニンジンサラダ食べよっと