職場の同じ年のパートさんと色々体の変化とか話をするんですが、どっちが先に閉経するかな?とかも話してて


その人は約15年程前に子宮頸がんになったそうで、初期だったので部分切除だけで済んだそうです


術後にお腹がめちゃくちゃ痛くて、余りにもおかしいからと再度病院へ行ったら…なんとガーゼが残ってたんだとか💦


ドラマでよくある医療ミスやんか!って言ってたんですが


その人は元々不規則な生理周期で、突然来たりしてたらしい


生理が来る前に必ず胸が張って痛くなるからそろそろだとわかるそうです


今回は5月入る前に胸が張ってきてて、そろそろ来るかもって話をしてたんです

GW出かけるからかぶったらやだなーって言ってて…あれ?もう6月入ってるやんってなって


生理終わったのか?って思ったらしい


もう1つ変化があって、この1ヶ月体調不良だったり、夜も寝れないらしい


「お前更年期ちゃうんか?最近体調不良やって言うてるけど」って旦那さんに言われたそうです


意識してなかったけど色々考えると更年期の症状なのかも!って気付いたらしい


今月は胸の張りも全く無くて、生理が来そうにないと言ってはって

もしかしたらこのまま生理終わるのかな?


私のようにジワジワタイプもいれば今回の話を聞いた人みたいに突然なタイプもいるんですね


本当に色々なタイプの更年期やったり、生理周期だったりなんですね


改めて色々知りました