自分がどのようにして閉経していくのかを記録することにして、3回目です


周期は以前と変わらずですが、今回は極端に期間が短かった


記録を付けだしてからの今までと違う大きな変化が生理スタートをいつと言えばいいのか?分からないような生理スタートなんです

今回はそのスタートを生理中と呼んでいいのか分からない期間が長かった


その呼んでいいのか分からないような期間とは、出産前のおしるし?のようなものしかないのよ


薄い粘膜に血がほんの少し混じっただけ

しかも拭き取らないと分からないような分量


これ2年前〜3年前頃からかな?1日か半日だけこれで、お知らせとしてきてて便利だったの


それまでは突然生理に突入して、下着汚す事も多々ありましたがw


そんな便利なおしるしでしたが、今年に入ってからはこのお知らせ期間が長くなったような気がします


最初の頃は2日とか3日とか

それが今回は1週間とかこのままで、生理来ないの?って思ってたのよ


通常のナプキンを使用すべきか悩みどころでしたが、人生で初のおりものシートってのを活用する事になりました


娘が生理1週間前からナプキンつけて待機してるそうなんです※私と違い、キチンとしてます

私は突然生理になり下着を汚すタイプ


それをおりものシートにしようか?って言ってて、私もおしるしはパンツにつかないけど何となく何も着けないで過ごすのは…って感じなので


初のおりものシート選びを2人でして、1番長いサイズのを選びました


全体的におりものシートの長さは14cm

私達が選んだのは17cm、このサイズは1種類しか無かったです


そんな期間を1週間程過ごし、まだ来ないねぇこのまま今月終わるか?と思ってたら来ました


1日半大量出血で、血液も真っ赤なサラサラで今までの生理とはちょいと違うような…


怪我した?って感じのが出てまして

拭き取っても拭き取っても永遠に溢れ出て…


トイレから中々立ち上がれない感じでした


1日半後パタッと終わり、またおしるしタイム突入


だから、この前後おしるしタイムも数えると15日程ナプキン系を着けてたんじゃない?


長いよ…


なんだよ、月半分って!長過ぎるよ

結構うんざりしますよ、この長さ


今月はこんな感じでした


自分が閉経に向かい、色んな人に話を聞くようになりました


今回は2歳上の職場の人に聞いてみた


今まで不規則だった生理が、ここ2・3年1ヶ月に1度来るようになり閉経に向け初めてまともな生理周期を体験してると仰ってました


来たら量は普通だそうで、周期に変化があるのが自分の閉経に向けての変化やなと


本当に人それぞれなんやね、閉経に向けての変化だけでも


また他の人にも聞いてみようと思います