娘が足の測定のとパーソナルカラーの測定のをZOZOTOWNで申し込んだんです


まずは足の測定をしたんです


日本人は

エジプト型  約70%

ギリシャ型  約25%

スクエア型  約5%

ドイツ型   ごく僅か


私は日本人では少ないスクエア型だそうです

娘はエジプト型でした


昔聞いたことあるんやけど、人差し指が親指越えたら親より出世するとかいう迷信?みたいな


日本人の殆どがそうだったと知らなかった頃は、バレーボールで父がちょっと有名だったので、監督界隈が父と同世代とかでね


足や腰の治療受ける時に裸足になったら私の指は越えてないのでよく言われたんですよ、まだまだやって(意味わからんw)


話は戻しますが、続いてパーソナルカラーを調べました


ブルベだってのは、よく言われるし分かってたんですが最近は季節も言いますもんね


こちらでした↓


色真っ白なんですよ


でも蛍光灯の下でスマホの自分見たらちょっと色が違ったような気もするけどw


因みに娘はイエベの春だったそうです


面白いですね、色々分かるの