本当は年末に行く予定やったけど、バタバタしてて後回しにしちゃってた乳がん検診に中学からの親友と行って来ました


他府県のクリニックでの検診なのでチケットとかは全く無いけど、マンモグラフとエコーで5000円以内なのでちゃんと調べて貰えて安心です


そもそも他府県のクリニックに行く事にしたきっかけは、小林麻央さんでした


テレビで連日放送されてて自分で触って確認した方がいいのかって事で確認したらグリグリした物に触れたので慌ててその日に行きました


マンモもエコーも異常無いと言われたけど針生検して貰い、異常無くてホッとしたのを覚えてます


翌年から町内のでいいかと思ったら、そのグリグリがマンモで映ったから町の保健婦さんが大騒ぎで来てね、その騒ぎっぷりは本当に迷惑な程だったんです…本当に(どんなだったかは、控えますが)


もう死ぬのか…


って思わされ、落ち込みながら他府県のクリニックに受診したら全く異常無いと、前回のグリグリ映るからねぇって


グリグリの正体はオッパイ作ってて、飲む子がいないからコブの様になってただけでした


針生検した時も見せてもらったらミルクが出てきました


って事で、あんな怖い思いするのは二度と嫌だって事で毎年他府県での検診をしてます


今回中学からの親友も、同じ年に同じようなのでマンモで引っかかり大騒ぎ経験者で紹介したんです


毎年健康診断は一緒に行ってたんだけど、乳がん検診も同じ所やし今年から一緒に行こうかってなりました


お互い異常無く、ホッと一安心


来月は2人で健康診断に行きます


きちんと健康診断行くようになったのも、誘ってくれた親友のおかげです


あっ忘れてましたが

今回先生とホルモンの話になり、婦人科でホルモン剤貰うとかの場合は乳がんなどの影響が無いかの診断書がある方がより良いんだよってことで、今回の診断書と紹介状って形で婦人科の名前を聞かれて、そちら宛に先生が書いてくれました


健康に元気に楽しく過ごせるように、健康診断は大事だね