マズイな…

Paliaの二の舞いだわ


ハマってやめ時が分からないゲームですやんか💦


お風呂入ってからもまたやってたんですが、気付けば夜中の1時やし


明日は仕事だよって慌てて家事終わらせましたが、こりゃやり出した時よりオモシロ要素増えたぞって感じです


まず、船が来たよって画面に合図出たら360度探して船の方を見たら何やら右下に手のマークが出たのでやってみたら手を振りました


いやいや、見えるかいなぁ


って思ってたら船が全速前進して来ましてw

横に来てくれたわ


今までたいした目的もなく物資が集まってどうするん?って思ってた物資が売れます!


売ったら船で色々買えるものがあって、探知機やらテレビのレシピ・窓枠のレシピ・電子レンジ等々、家電や色んなレシピも変えちゃう


これで集めた物資が無駄にならない


続いてサメ退治ですが、無事に倒せるようになりました

工具をレベルアップさせたら私でも倒せました


先程の購入品の探知機とかで、島が探せるらしい事も分かった!


やる事だらけで終わりが分からないゲームで困りますが


相変わらずロープ不足と水不足に悩まされております


食料はかニンジン・キャベツを育ててるし、サメ肉が回復凄いし水をバケツで汲んでたら魚も捕まえれちゃってるから補えてます


問題の水対策の為に雨水を貯水する装置作ったけど、作ったら雨降らないのよw


って事で、とりあえず船見付けては漂流物売って家電やらレシピをどう使うかも分からんまま買占め中です


まずは水対策を真剣に考えなきゃマジで作業が進まない感じです


…全くのんびりライフなゲームではないな