たまたまなんですが、3月末に王子動物園のパンダに会いに行こうと神戸に本来なら日帰りで十分やけど1泊2日で旅行に行って来ました


この子、猫らしい


コアラはずっと向こうを見てて顔は見えませんでした


神戸ポートタワーはリニューアル中で中には入れませんでした


そして、パンダのタンタン

会いに行こうと決めてから知ったんですが、人間でいうと80歳の高齢らしく去年から固形物が食べれず流動食しか食べれてなかったそうです


心臓病の薬も飲んでたようで、行った31日は体調不良の為お休みでした


残念だけど仕方ない


他の動物も結構な高齢で、動物が来園した時が既に娘が生まれた年より前だったりでシロクマも今年に入って1頭亡くなったそうです


何となく切なかった…


家に帰って来て、娘の推しのトラジャのYouTube観たらたまたま愛知県の東山動物園に行ってたようで、その動物園の動物たちは活発に動いてて楽しそうでした


撮影だから?なのかもしれませんが、次は東山動物園も行ってみたいねって話をしてました


さてさて、今回の旅行

土日だったんですが、土曜日は私半日仕事でした


いつもなら休むけど職場の一番仲良しな人が旦那さんの転勤で引っ越してしまうので最後の日だったので休まず仕事してから遅れて行くとこにしました


朝から花粉の薬が全く効かず、大変でした

次の日の動物園の時も更に酷くなり薬を乱用したのが良くなかった


めちゃくちゃしんどくなって、暑さもあったしフラフラしながら動物園を探索してました


花粉ではなく、黄砂が原因だったようです


次の日の月曜日お仕事がかなり辛かった


昨日はさっさと寝て今日もお仕事行ったけど疲れが抜けない、年かなぁw


昨日夕方にニュースで知ったんですが、王子動物園のタンタン私達が行った日に亡くなったようです…残念


皆に元気をくれたパンダのタンタン

ありがとう