かれこれ10年程前にスタートしたブラックリストは、既に完結してます


ラストまで観たけど久々に観るもの無くなったし改めて観る事にしました


ブラックリストを知ったのは元々シーズン1だけ夜中に放送してて1話目をたまたま観たのがきっかけでした

毎週楽しく観てたのにシーズン2は配信でしか観れないと…それがNetflixを観るきっかけでした


そっからドンドンと海外ドラマにハマりHuluやアマプラやDisney+も観るようになりました


ブラックリストは最重要指名手配犯のレイモンド・レディントンのレッドが良心の欠片もない凶悪犯たちのブラックリストを持ってFBIに来てエリザベス・キーンにだけ話をすると指名し凶悪犯との攻防を繰り広げるストーリーです


リズの旦那さんが正体不明の人物だとレッドから聞かされ、リズが家の中を調べると沢山の偽装パスポートや銃が出てきてメイン内容と横行して謎解きがスタートします


他にもストーリーが続くにつれレッドとリズの関係性も謎解きされるけど、最後の最後がねぇ…

何とも微妙なんだよなぁ


ストーリーは単純ではなくドンドン他のリズのFBIの仲間も事件や色んなことに巻き込まれ大変な事になっていきます


シーズン10まである中で途中コロナで撮影出来ずアニメーションになる回がありました

仕方ない事だけど、あの絵何とかならんかったんやろうか


とりあえず久々に観てるブラックリストはヤッパリ楽しい


今日から3連休をパリアして過ごそうかと思ってたけど、ジックリとブラックリスト観直すのもいいかもと思ってます


今日は強風で出かける予定も無くなったし、家事終わったしのんびりドラマ鑑賞しよっと