娘がこないだ初のTravis Japanのハイタッチ会に行ってきたんですよ


それに向けて約1ヶ月前頃からかな?

一緒に夕飯食べてから20〜30分程お散歩してるんです


元々ね、季節良くなったりしたら1人で歩いたりもしてたんですが1人でだと1時間とか歩いちゃってね、続かないのよ


でも20分って一応決めて歩いてるとあっという間だし、愛犬ペキニーズのあずきちゃんは10分程したら抱っこって言うのでw

交代で抱っこして歩いてたりするから、本当に程良いんですよ


お風呂入ってずっとサボってたストレッチもしたりして、健康的な充実した夜を過ごしてます


去年の11月頃から折角2年程かけて体重7kg落ちてたのが5kg程に戻っちゃってて、やる気も無かったし一応5kgは絶対保っとこうとは思ってた感じだったんです


娘に誘われお散歩しだしてから、年末からちょいキツい?って思ってたズボンがスルッと入ってオヤオヤ?引き締まってきた?って思ってたんですが、相変わらず体重は減ってなかったの


それが約1ヶ月経ったらドンドン体重も落ちてきて、無事に元通りマイナス7kgになりました


当初の目標であった10kgダイエットまで後3kg


欲を言えば更に減らしたい


リバウンドとか絶対したくないから、私は長期スパンでやるダイエットなので年内中に3kg落とせたら嬉しいなぁーーー


ダイエットって言っても、毎日体重計乗って増えたら「あっ明日はちょっと食べるの控えよか」くらいなんで偉そうにダイエットしてますとは言えないけどw


それでも長期スパンでやってたら成果あるんで、一応努力はしてるって胸張って言ってもいいのかな?


そもそもダイエットしようと思ったのは、人生Maxの体重になったのと糖尿病とかを今から気を付けようって思ったからなんですよ


親の会話聞いてたら結構親の周りの友達に糖尿病とか高血圧とかなってる人が多いんですよ

年齢的にね、予備軍やとか言われて食事を気を付けてはったりとかしてるんです


切羽詰まってやるのは、私には向いてないんで今から気を付けておけばいいなって思って


そんな動機でやり出した事なんです


食べる物を0,2とか体重増えても次の日に気を付けるようにしたり、敏感に反応するようにしてます

そんなん水飲んだりトイレ行ったら変わるんじゃないの?って思うけど、いいのよ私ルールだから


後は水分補給を気を付けてするようになりました


極端に水分補給してなかったんで意識を変えたんです


それくらいです、やってる事


さて、新たな目標も決まったし

のんびりダイエットに本腰入れようと思います