JUMP jBOOKSの創立30周年記念で

「ハイキュー!!ショーセツバン!!」が全面帯として表紙が特別になってるんですが、発売と同時に品切れてたんです


やっと月曜日に入荷して来たけど1冊しか入って来なかった巻数もあったりでした


この本の存在を知らなかったってお客さんが、目を輝かしながら眺めてる姿についついお声掛けしちゃいました


映画も見たらしく、今お父さんとハイキューの話で盛り上がってて会話が凄いんだそうです


お母さんも喜んでおられて、コミック・アニメって凄いなーーって改めて感じました


1冊しかないのを次来て無かったら悲しいとご購入されて帰ったんですが、また家族の会話が増えると嬉しいですね


我が家でも一時期娘・息子の練習の為、旦那さんとあちこちのママさんバレーや、知り合いのチームに参加させて貰うのに家族4人で行ってました


丁度その頃にハイキューが流行って、高校の男子バレーも元サッカー部だったり元バスケ部という感じで、今までバレーしたこと無い子達が入って来てた時期で息子も中学校の部活で男子バレー無かったので、高校から部活入るの厳しいかな?って思ったけど結構初心者多い時期だったので一安心しました


ハイキューも家族で見てたし、色々共感できる事も多かったし家族でアニメイト行ってグッズ買ったりしたなぁw


コミック読み直す時間無いのでアニメを見直し中ですが、映画やっぱり行こうかなと日に日に思います


映画絶対泣いちゃうしなーーって思ってたんですが、お客さんが「あちこちで泣いてるの聞こえてきましたよ!泣いてください!」ってw


今インターハイまで見てて、まだまだ先は長いけど来週のお休みくらいには見に行けるかも