イッキ見しちゃいました「忍びの家」


そもそも全8話と短かったのであっという間に見終わって、ラストがシーズン2ある?って感じの終わりだったので期待しとこうかなと思います


小田原城で「のぼうの城」を思い出しまして、こちらは野村萬斎さん主演でヒロインに賀来賢人くんの奥さん榮倉奈々ちゃんが出てたんだよな


船に乗って榮倉奈々ちゃんが野村萬斎さんにカツを入れるシーンしか覚えてないけど


エンディングのエレカシの曲流れた時になんとも言えない爽快感を感じたような記憶があります


と、「忍びの家」の感想になってないw


3話後半から4話辺りで木村多江さんと江口洋介さんがめちゃくちゃカッコイイのよ


江口洋介さんと言えば元宇多田ヒカルさんの旦那さんが監督の「GOEMON」も見ました

こちらも忍びだったね


GOEMONはなんとも切ない話だったなぁ


まだそんなCGだらけのって出てない時やって、色々批判の声もあったような事を覚えてますが私は好きだったな


またまた「忍びの家」の感想になってないw


こちらは内容的にもシンプルで分かりやすいし良かったやんやけど


良かっただけに、もうちょいストーリーの中に別の事件なんかも間に挟みつつ最後にあの話に持って行くくらい延ばして欲しかったかも


アッサリし過ぎたというか…

もっと見てたかったと言うか


だからこそ是非続編が見たいなって思いました


1日でザッと見ちゃったので、今日再度見直そうと思います