今日のお休みは旦那さんを5時半に行ってらっしゃいしてから二度寝を目覚ましかけずに贅沢に寝て満足したので、久々にYouTubeで「週末ビフォーアフター」っていう片付けのプロの動画を見て片付けたいモードに持っていって日頃からお掃除は当然やってるんやけど、見て見ぬふりしてた場所の片付けと断捨離をしました


見て見ぬふりしてた1つ目は、洗面所の引き出し

買ったシャンプーとかを適当に入れ込んでたので整理整頓して、要らん物は捨ててスッキリ


次に2つ目は廊下の納戸

こちらもね、要らん物見直して後は使い勝手いいようにストックのティッシュとかの置き場所見直したりしました


服は定期的にとりあえずBOXに入れてるから見直してないけどカバンを見直しました


玄関とトイレ掃除も入念にしてご満悦な休日の過ごし方に大満足出来ました


日頃から断捨離を心掛けてて、今回そんなに捨てる物なかったけど

それでも要らん物ってあるもんやな…


もう少し季節良くなったら衣替えついでにもっと一気に断捨離しようかなーって思ったりしてます


食器とかも結構処分したけど、今より半分でいいような気もするし


勢い付けてやろうと計画してます


納戸に片付けてたポータブルワンセグテレビを引っ張り出したので、今夜からじっくり見ながらお風呂でも入ろうかな