水曜日から3日間Travis Japanのライブ参戦中の娘からいい報告と悪い報告があるとLINEが入ってました


「いい報告と悪い報告どっち先に聞きたい?」

ではいい報告からと答えると、前日も2人で話をしてた野良猫のトラちゃんを寒くなってから見ないよね?夏に我が家にも入ってたので誰かの家に入らせて貰えてたらいいなーとか、お隣のおばちゃん可愛がってはったから保護してくれてたらいいねとか話をしてたんです

で、娘がおばちゃんに会ったらトラちゃんの事聞いてみると言って話は終わったんですが


Travis Japanのライブ行くのに早目に家を出たらおばちゃんに会って実はトラちゃんを保護してると告げられたそうで

実は我が家に近所の人が「お宅のネコが2階から出て来て人の家の車の上に飛び乗ってる」とか色々苦情を言われたんです

我が家のネコでは無いですと答えたんですが「じゃアナタも迷惑してるのね!保健所に相談したら?」って言われたんです

だから、家で愛犬がずっと鳴いてたので「聞こえると思いますが、犬飼ってて動物好きなんです。ネコちゃんも飼ってあげたいけどアレルギーで飼えなくて…だから申し訳無いけど、ネコちゃんを迷惑と思ってませんので!」って言ってたのをお隣のおっちゃんが聞いてたらしい


裏の家は我が家とお隣の家に向け監視カメラを取付たらしく、このままではトラちゃんが保健所に連れて行かれると思って保護して家から出さないようにしてるらしい

でも出たがるからおっちゃんが夜にお散歩連れて行ってくれてるらしい


良かったよ、トラちゃん


左が野良猫トラちゃん・右がお隣のミーちゃんで、いつも娘がお出かけする時におばちゃんがネコちゃんお散歩させてるタイミングでお見送り来てくれるらしい(これは夏の写真)


では次に悪い報告

私が買ったGEOGRAPHYのチュールスカートをライブ参戦に着て行ったら、見事自転車に引っかかり


駐輪場のおじさんおばさんに助けて貰ったけど取れずハサミでカット


でも分からなないよ?って証拠写真


可愛いネイルチップつけたのに手が汚れたよ…と


仕事終わりにこのLINE見て怪我したか確認してるら無事と知るとギャーーーーってなってw

職場の人が背が低いのでカットして頂戴よって言うのであげることにしましたw


娘が散々謝ってくるけど別に怪我した訳でもないし、スカートカットされただけやし職場の人が嬉しそうに欲しいって言ってくれてて面白かったので気にするなとLINEで返事したんだけど


里帰り中の息子と年末2人ショッピング行った時に似合ってると勧めてくれて買ったスカートで、でも姉が絶対取りそうやなって笑ってやって

息子が選んでくれたと喜んでたの知ってたからか、帰ってからもしばらく反省してる娘に笑ってしまって


どーせね、買った時から娘に取られると思ってたから気にもしてなかったんだけど

着てもいいけど自転車乗ったら危ないで!って注意はしてたんですよ


見事予言通り無惨な姿になったスカート

貰い手があって良かったよw


ネコちゃんも良かったし、スカートも良かった?って事で一件落着ですねw