7・8年前からパートに出てから便秘解消したんですけどね

最近寒くて水分補給減ってるせいか、便通の回数が減ってる気がする


Instagram見てると「梅流し」っていうのがよく流れてきてて、大根と梅干しがあれば簡単に作れるので昨夜作ってみました


レシピは完璧再現ではなく、適当にw



朝ご飯はいつも抜くので昼ごはんに食べました


鍋一杯食べなきゃ駄目なみたいやけど、そんな食べれないし頑張れるだけ食べました


5時間半後に普通に便意があり普通に出ました


本来の梅干しは、丸一日断食してこれだけを食べるらしいけど別に一食を置き換えてもいいらしい


娘が味見して美味しいと言ってたので、残りに具材足して味噌汁にして晩ご飯に出しました


デトックス出来たかどうか謎だけど、またやろうかなー


その前にしっかり水分補給する方が早いかも