東京でひとり暮らししてる息子に会いに、娘と1泊2日で行って来ました


東京ってどの駅にも商店街あるん?

うちの息子は杉並区に住んでて職場も杉並区なんですが、どの駅降りても商店街があって冬の毛布買いに行ったり何かと便利でした


この土日の2日間はめちゃくちゃ暑かった…


今回の旅の目的は、息子に会うことと部屋の掃除です


部屋の掃除が苦手とかのレベルじゃなく全く出来ない彼の部屋の想像はしてたけど


そのまま想像通りでしたw


まず息子に会うよりも部屋の掃除に取り掛かりました


ドラム式洗濯機の使い方分からんねんけど、洗濯とドライで4時間半とか出て


そんなんじゃ2度目洗えないので、バルコニーもないから部屋干ししてたんだけど乾かないし…

※翌日にコインランドリーが3分の所にあるの発見して持って行って乾かしました💦


息子と会えるはずだったんだけどアニメ制作会社で働いているので24時間勤務とか当たり前だったりするし、7日に締め切りのアニメに追われてて夕食食べに行く約束も駄目になりました


仕方なく娘と推し活に渋谷へ行って来ました


INI



トラジャ


推し活してから3時間程に1度あるタバコ休憩に合わせて会ったのが1日目


ほんの一瞬でしたが…元気そうな姿が見れたので一安心しました


夜中2時半まで仕事で、次の日10時出勤の仕事前にちょっと会えるかな?って事で2日目は、自転車盗まれ会社まで徒歩で約30〜40分程の距離を一緒に歩きながら話が出来ました


自転車無いとかなり不便なのでとりあえず自転車屋さん探して、どうせ盗まれるしって言うから中古の自転車を購入しました


朝から会えて大満足したので、後は先程書いた洗濯した服をコインランドリーに乾かしに行きました


その後は東京観光するって言っても、特に行きたい場所も無く新幹線の時間を早めて帰ることにしました


あちこち3連休最後の日で、めちゃくちゃ人が多かった


Apple Watchの万歩計での測定結果は

1日目 23,000歩以上

2日目 18,000歩以上


1日目の距離は16kmとかだったよ!

距離にしても全く分からんけどw


調べたら東京駅から16km圏内を囲ったら大体23区が圏内に入ったわ…


うん、想像ついたwって事で今日は有給取ってて良かったよ、アチコチ体が痛いよーーー


会えたら会えたで、寂しさも増したりしたし…

別れてからまた泣いてしまったけど


とりあえず会えたので満足の旅でした