あぁ

1日ゲームして過ごしてしまったw


ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

順調に楽しんでおります


簡単に言えば

リトの村に行きました


その前に何ヶ所か祠と塔を解放しながら、とりあえず向かったわけです


まず防寒服を前回ズボンだけ「始まりの空島」でGETしてて、それだけではリトの村では凍えるのでもう1つ装着しなきゃ駄目なので


持ってる物売りまくって、上服GETしました

これで一安心です


さてさて、リトの村から少年チューリが先走って行ってしまった所まで向かいます


チューリと出会うと彼と共に天空のダンジョンに向かう事になりましたが、私は高い所が嫌い


ゲームでは関係ないと思うでしょ?


いえいえ関係あるんですよ、めちゃくちゃ


怖くて怖くて💦

気付いたら手汗凄いんですよ


パラセールでチューリの風を受けて飛び移りながら、トランポリンを利用して上へ上へと向かいます


途中2ヶ所祠があり、ワープ可能

ちょっと安心ですが何度もしたくないのよ!


やっとの思いで天空の船まで来ました

ここからがダンジョンね


ダンジョン…昔のは難しくて泣きそうやったけど、今のは簡単かも

※昔のって、トワイライトプリンスとかね


そこへ行くまでが難しくなったかなぁって感じですね、私は飛び移るのが大の苦手


トワイライトプリンスの時みたいに、手から鎖出るやつ欲しい


あれあったら飛び移りに失敗しないし…


とりあえず、ダンジョン終わりボス戦


トカゲとムカデと何か混じったようなボスでね、ずっと空中戦です


トゲトゲが放出され、落ち着いたらピンクの生身が見えるので、そこにダイビング


攻撃終わりに下から突き上げてくる敵を避けてトータル6回これをするわけです


前半は余裕

後半は竜巻が発生するから、巻き込まれないようにしなきゃ駄目


終わるとハートGET

チューリが勾玉受け継ぎ、分身の術が使えるようになり(←適当な説明ですが、内容としては間違いではない)いつでもどこでも彼がそばにいてくれるし、彼の技使えるし、彼が敵に矢を射抜いてくれるのでいいですよー


あと三人こんな事してくれるようになるのか?


影に隠れてても戦闘終わるんじゃない?w


さてさて、次に向かったのはうつし絵探しです


インパばあちゃんがどっか行ったとか言うから、探しに出かけました


忘れ去られた神殿?だっけな

そこの奥に居てるらしく、追いかけていきました


毎回途中で「エノキダ社長」の看板持ってる人に声かけてたのね


余りにも可哀想になり、看板手を離しても倒れんようにしたらこの人喜ぶかな?って角材で固定したら本当に喜んだw


お礼大奮発してくれるじゃないですか


これからは、全部お手伝いしてあげよう


話は戻りますが、うつし絵の本体?探してるとか言うててね


神殿奥に行ったら、ばあちゃんも来て


「写真撮っとけ」

って言われるんです


あれ?まだカメラ機能解放してない…って事で、プルアちゃんの近くにいたおっちゃん


名前忘れたけど地下に探索行った人ね


あの人に会いに行って解放してもらわなきゃ…


順番逆だったわ


とりあえず、おっちゃんに会いに行き解放して貰い又インパばあちゃんに会いに行かなきゃ


カメラ機能解放まで終わりましたぁーー


まだ3日目にしては、今回めちゃくちゃ順調にうろついてます


毎回道なき道を見えるがままに前進してたブレワイとは大違いw


とりあえずは、しっかりメインをこなしてるかも

…いつまで続くかw