息子が高校の何年生から持ったのかな?3年生だったかな?4・5年持ったと思います


iPhone6Sがとうとうアプリ起動させると勝手に閉じるそうで(よく分からんけどw)


限界だとの事で買い替えることにしました


何にしようかと考えてましたが、最近iPhoneは高いと話題ですよね


私からしたら、前から高いわよ

たかだかスマホなのに…って思ってたのもあってずっと格安のAndroidを使ってました


格安のAndroid大満足してたからいいんですが


さて、どこで何を買うのが安いのか?と思い店で見たら安いのがあるんだけど店員さんに聞いたら、2年で機種を返した場合ですって言うのよ


いやいや、2年で機種変するもわからんしそのまま持つと追加料金払ってトータル17万とか言うし…え?だよね


私のiPhone12ProMax買った時アップルのネットで買ったんです、本当は安くなってるかな?と12が出た状態で前機種の11を探してたんです


なぜなら初iPhoneで、何でも良かったからw


もう店頭では売ってなかったんです

ネットで見たら電気屋さんとかでまだ売ってたけど、高くてアップルにあるのかしら?って思ったら11は無くて12なら何でもある状態で、しかもネットの11の金額より安かったんですよ


驚きですよ、アップルのが安いんやねーーって

発送も翌日?とかに到着したんだったかなー


配送も早いし何よりもネットで出回ってた新品って言うのは必ずと言っていい程開封されてて、それ新品って言わないでよーって思ってて


一番安く手に入るのはアップルのお店だったので


今回も店頭とかでキャンペーンやってたら、そっちのがお得だけどやってなかったし


娘は半年前かな?最高のタイミングで激安でキャンペーンで13Proを購入したんです


キャンペーンあるなら、間違いなくその方が安いんやね


結局息子のはネットのアップルで直で購入しまし、今週木曜日に到着予定です


iPhone13の128GB

値段は税込み107700円とかでした


iPhone14が出た所ですが、本人は何でもいいと言ってたのでiPhoneSEと12と13と14で悩みましたが


14は元々余り考えてなくて、最終12と13で悩みましたが一万円程の差だったので去年出た13を買いました


我が家は私以外皆13シリーズです


私自身は今の機種、2つも型落ちして古くなったとは言え現機種で大満足です


次買うならかなり現機種がヘタってしまったか、新しいiPhoneの性能が良くなるかです


2026年に充電が全スマホ統一になるとか…


その時になにかiPhoneにも性能の変化とかあるかな?


それまで大切にiPhone12ProMaxを持っておこうと思います