青い花が咲いたぁーって喜んでたら今度は紫の花まで咲きました!

狙って咲かせた訳ではなく、青い花も紫の花も崖の上に勝手に咲いてた花が数日したら横に同じ花を咲かせてて、また数日後に気付いたらレア花が咲いているって感じです。

アネモネの青い花は、広場付近にア適当に植えといたら島民が毎日水をあげてくれてて、その姿が可愛いなぁと思ってたら咲いてた。

そもそも私の島は雨が多いので常に花がピカピカしてて気付いたら蕾が出来てて、咲いたらレア花だったってパターンが多いです。

ピンクの花なんかは、同じ種類の花を適当に植えてひと塊にしといたら、数日後に咲いてます。

そこからスコップで抜いて空き地にしとくと、またそこからピンクの花が咲いてます。

さすがに黒や紫は、なかなか咲かないなぁ。

バラの黒と、キクの紫が1本ずつあります。

娘には、まとめてある花壇は触るな!って言うてるんですが、崖の上の勝手に咲いてるのは私より先に見付けたら抜いて良し!と言うてます。

通信して、勝手に抜いて用事が済んだら速攻帰る娘‪w